スポンサーリンク

韓国語で『年を取る』って何て言うの?|나이를 먹다|使い方と例文

韓国語単語
안녕하세요!
こんにちはムンスです!
スポンサーリンク

韓国語で『年を取る』は?

나이를 먹다
ナイル モ

直訳すると『年を食べる』になりますね!

『年を取る』を使った例文

또 한 나이를 더 먹었어요.
ト ハン ナイル ト モゴソヨ
また一つ年を取りました。
나이 먹기 싫네요!
ナイ モキ シネヨ!
年を取るのは嫌ですね!

⬛️ 韓国語で『〜するのは嫌だ』/ ~기 싫다 の意味・活用の仕方・使い方と例文|〜したくない

⬛️ 韓国語で『〜ですね』/ 〜네요 の意味・使い方と日常生活で使える例文

나이가 먹으면 건망증이 심해져요.
ナイガ モグヨン ンマンジンイ シメジ
年を取ると物忘れがひどくなります。

⬛️ 韓国語で『〜なら・~だとしたら・~であれば』/ 〜으면/〜면 の意味・活用の仕方と例文|〜すると

⬛️ 건망증 / 健忘症・物忘れ

⬛️ 심해지다 / ひどくなる
韓国語で『激しい』/ 심하다 の読み方・意味・活用の仕方と例文|酷い・ひどい
韓国語で『〜くなる』/ 〜아/어지다 の使い方・意味・活用の仕方と例文

韓国ドラマから学ぶ

1994 겨울 이후로 나이를 거의 먹었어요.
1994年の冬以降 私は年をそれほど取っていません。
Netflix 『ザ・キング:永遠の君主』第1話2分15秒

タイトルとURLをコピーしました