スポンサーリンク

韓国語で『波乱万丈』って何て言うの?|파란만장

韓国語単語

안녕하세요!
こんにちはムンスです!

自分で言うのもなんですけど今まで波乱万丈な人生を送って来たな〜って思います😅

今日も韓国ドラマを見ていて気になった単語を残しておきます。

スポンサーリンク

韓国語で『波乱万丈』は?

파란만장
パランマンジ

파란만장 は名詞扱いですが、파란만장하다 となると形容詞扱いになるので『波乱万丈な』となれば 파란만장한 となりますね!

いろんな使い方を勉強しておきますね!

파란만장 を使った例文

파란만장이 무슨 뜻이야?
パランマンジンイ ムスン シヤ?
『波乱万丈』ってどう言う意味?

⬛️ 무슨 뜻이야?:どんな意味? (뜻:意図・意味)
韓国ドラマでもよく聞くフレーズですね😀

지금까지 파란만장한 인생을 살아왔습니다.
チグムカジ パランマンジンハン インセンウ サラワニダ
今まで波乱万丈な人生を送って来ました。

⬛️ 지금까지:今まで
韓国語で『〜から〜まで』の『~부터~까지』(時間)『〜에서~까지』(場所)の使い方

⬛️ 살아오다:生きてくる・暮らしてくる

한국 드라마에는 파란만장한 이야기가 너무 많은 것 같아요.
ハング トラマエヌン パランマンジンハン イヤギガ ノム マヌン ゴ カタヨ
韓国ドラマには波乱万丈の物語がとても多い気がします。

⬛️ 많은 것 같아요:多い気がします
韓国語で『多い』/ 많다 の意味・読み方と活用の仕方〜日常生活で使える例文〜
韓国語で『〜だと思う』/ 〜것 같아요 の使い方(形容詞)〜日常生活で使える例文〜|〜ようだ・〜みたい

今日は韓国語で『波乱万丈』でした!

파란만장
パランマンジ

수고하셨습니다!
例文は随時更新しておきますね!
안녕!
タイトルとURLをコピーしました