スポンサーリンク

韓国語で『迷惑をかける』って何て言うの?〜日常生活で使える例文〜|폐를 끼치다

フレーズ
안녕하세요!
こんにちはムンスです!

小さい頃から親から『人様に迷惑かけるなよ!』って何回も聞かされてきました。

そんな言葉を聞かされていても、たくさんの迷惑をかけてきて反省しています・・・

今後の人生もなるべく迷惑をかけないようにしていかなければ・・・。

今日は韓国語で『迷惑をかける』の勉強です。

スポンサーリンク

韓国語で『迷惑をかける』は?

폐를 끼치다
ペル キチダ

またまた分解してみます。

(ペ) / 迷惑

(ル) / 〜を

끼치다(ッキッチダ) / (面倒・迷惑を)かける
끼치다 には『心配をかける』『苦労をかけるにも使えますね!
関連記事:韓国語で『及ぼす』/ 끼치다 の活用の仕方と例文

폐를 끼치다  を使った例文

폐를 끼쳤습니다.
ペル ニダ
迷惑をおかけしました。
폐를 끼쳐서 죄송합니다.
ペル  チソンハニダ
迷惑をかけてすみませんでした。
더 이상 폐를 끼치지 않습니다.
トイサン ペル チジ アンスニダ
これ以上迷惑をかけません。

》》韓国語で『これ以上・もう』/ 더 이상 の意味・読み方・使い方

韓国語で『迷惑になる』/ 폐가 되다(ペガ トゥェダ)

폐가 되니 여기서 담배 피지 마세요.
ペガ トゥェニ ヨギソ タベ ピジ マセヨ
迷惑になるのでここでタバコを吸わないでください。

⬛️ 韓国語で『タバコを吸う』/ 담배를 피우다

폐가 되니 조용히 해 주세요.
ペガ トゥェニ チヨンヒ ヘ ジセヨ
迷惑なので静かにしてください。

⬛️ 韓国語で『静かに』/ 조용히 ( チョヨンヒ )
関連記事:韓国語で『静かだ』/ 조용하다 の活用の仕方と例文

韓国語で『迷惑をかける』でした。

폐를 끼치다
ペル ッキチダ
수고하셨습니다!
例文は随時更新しておきますね!
안녕!
タイトルとURLをコピーしました