スポンサーリンク

韓国語で『いまいち』って何て言うの?|별로|あまり・たいして・さほど

韓国語単語
안녕하세요!
こんにちはムンスです!

この映画どうだった?
いまいちだったよ・・・』
今日は韓国語で『いまいち』です!

スポンサーリンク

韓国語で『いまいち』は?

별로
ヨル

『あまり〜でない・さほど〜ない・たいして〜ない』否定の表現になりますね!

いろんな使い方を勉強しておきますね!

별로 を使った例文

어제 본 영화 재미있었어?
オジ ポン ヨンフ チミイソ?
昨日見た映画は面白かった?
생각보다 별로였어・・・
センガポダ ピヨルロヨソ・・・
思ったよりいまいちだったよ・・・

⬛️ 韓国語で『面白い』/ 재미있다 の読み方・意味・活用の仕方と例文|面白くない・재미없다

⬛️ 생각보다:思ったより
韓国語で『〜より(さらに)』/ 〜보다 の解説・意味・使い方と例文

이 옷 어때?? 별로네!
オ オ オテ? ピヨルロネ!
この服どう? いまいちだね!

⬛️ 韓国語で『〜ですね』/ 〜네요 の意味・使い方と日常生活で使える例文

이 문제 별로 의미를 모르겠네!
 ムンジ ピヨルロ ウミガ モルゲンネ!
この問題いまいち意味がわからないね!

⬛️ 韓国語で『知らない』/ 모르다 の読み方・意味・活用の仕方と例文

이 드라마는 별로니까 안보는게 좋아!
イ トラマヌン ピヨルカ アンボヌンゲ チア!
このドラマはいまいちだから見ない方がいいよ!

⬛️ 별로니까:いまいちだから
韓国語で『〜から・〜ので・〜てみると(理由・原因)』/ 〜니까・〜으니까 の使い方と例文

가격은 싸지만 맛이 별로야!
カギグン サジマン マシ ピヨルロヤ!
値段は安いけど味がいまいちだ!

⬛️ 싸지만:安いけど
韓国語で『安い』/ 싸다 ( ッサダ ) の読み方・意味・活用の仕方と例文
韓国語で『〜けど・〜けれど』/ 〜지만 の使い方・意味・例文

今日は韓国語で『いまいち』でした!

별로
ヨル

수고하셨습니다!
例文は随時更新しておきますね!
안녕!
タイトルとURLをコピーしました