スポンサーリンク

韓国語で『ひとり・独り・一人』/ 혼자 の読み方・意味・使い方と例文|혼자 ホンジャ

韓国語単語
안녕하세요!
こんにちはムンスです!

今日は韓国語で『ひとり』

スポンサーリンク

韓国語で『ひとり』は?

혼자
ホンジャ

ひとりになる

ひとりで行く

ひとりでは出来ない

ひとりじゃない

一人暮らしが長い

『ひとり』/ 혼자 を使った例文

ひとりになる / 혼자가 되다

혼자가 되어 생각합니다.
ホンジャガ トオ センガカニダ
ひとりになって考えます。

⬛️ 韓国語で『考える』/ 생각하다
➡️ 韓国語で『考える』/ 생각하다 の活用の仕方〜日常生活で使える例文〜

ひとりで行く / 혼자서 가다

혼자 갈래요.
ホンジャ カレヨ
ひとり行きます。

ひとりでは出来ない / 혼자서는 할 수 없다

혼자서는 할 수 없어요.
ホンジャソヌン ハ ス オソヨ
ひとりでは出来ません。

ひとりじゃない / 혼자가 아니다

혼자가 아니야.
ホンジャガ アニヤ
ひとりじゃないよ。

たったひとりで / 단 혼자서

단 혼자서 온 거야?
タン ホンジソ オン ゴヤ?
たったひとりで来たの?



혼자 に関連する例文

혼자 산 지 오래됐습니다.
ホンジャ サヌン ジ オレトッスニダ
一人暮らしが長いんです。

⬛️ 오래되다:古い・長い時間が経つ

같이 가기 싫으면 혼자 갈래?
チ カギ シルミン ホンジ カレ?
一緒に行くのが嫌なら一人で行く?

⬛️ 韓国語で『〜するのは嫌だ』/ ~기 싫다 の意味・活用の仕方・使い方と例文|〜したくない

⬛️ 韓国語で『〜なら・~だとしたら・~であれば』/ 〜으면/〜면 の意味・活用の仕方と例文|〜すると

今日は韓国語で『ひとり』でした!

혼자
ホンジャ
수고하셨습니다!
例文は随時更新しておきますね!
안녕!
タイトルとURLをコピーしました