スポンサーリンク

韓国語で『仲直りする』/ 화해하다 読み方・意味・使い方と例文|和解する

韓国語単語
안녕하세요!
こんにちはムンスです!
スポンサーリンク

韓国語で『仲直りする』は?

화해하다
ヘハダ

漢字語で화해『和解』になりますね!

화해하다 の活用の仕方

現在形『仲直りします』

ニダ体
화해합니다 / ヘハニダ

ヘヨ体
화해해요ヘヘヨ

過去形『仲直りしました』

ニダ体
화해했습니다 / ニダ

ヘヨ体
화해했어요ヘヘソヨ

『仲直りする』/ 화해하다 を使った例文

싸우던 그와 드디어 화해했어요.
サウドン クウ トオ フヘヘソヨ
喧嘩していた彼とやっと仲直りしました。

⬛️ 싸우던:喧嘩していた
싸우다:喧嘩する・争う
韓国語で『喧嘩しないで』って何て言うの?|使い方と例文|喧嘩する
〜던:〜していた(過去回想表現)

⬛️ 韓国語で『いよいよ』って何て言うの?|드디어|ついに・やっと・ようやく・とうとう

화해했어요?
ヘヘソヨ?
仲直りしましたか?
이제 화해해라!
イジ フヘヘラ!
もう(そろそろ)仲直りしなさい!

⬛️ 이제:もう

⬛️ 語幹+아라/어라:しろ・しなさい

화해하고 싶은데・・・
ヘハゴ シプンデ・・・
仲直りしたいんだけど・・・

⬛️ 韓国語で『〜だけど・〜けど・〜ので』/ 〜는데/〜은데/〜ㄴ데 の使い方と例文|ヌンデ

도저히 화해할 수 없어요.
トジヒ フヘハ ス オソヨ
どうしても仲直りできません。

⬛️도저히:どうしても・到底

⬛️ 韓国語で『〜できる・〜できない』/ ㄹ/을 수 있다・ ㄹ/을 수 없다 |初級文法

韓国語で『仲がいい』は?

今日は『仲直りする』でした!

화해하다
ヘハダ

수고하셨습니다!
例文は随時更新しておきますね!
안녕!
タイトルとURLをコピーしました