スポンサーリンク

韓国語で『どちらがいいですか?』って何て言うの?〜日常生活で使える例文〜|どっちがいい?・どれがいい?

韓国語単語
안녕하세요!
こんにちはムンスです!

今日もふと思ったフレーズを残しておこうと思います。

それは『どちらがいいですか?』『どっちがいい?』と言うフレーズです。

知っていれば便利かなと思い勉強しておきます。

スポンサーリンク

韓国語で『どちらがいいですか?』

어느 쪽이 좋아요?
オヌ チギ チアヨ?

韓国語で『どちら』が 어느 쪽(オヌ チヨクです。

어느(オヌ)『どの』と言う意味になります。

(チヨク『~側、~ほう』と言う意味になります。

『いいです』は 좋아요(チョアヨ)ですね!

韓国語で『どっちがいい?』

어느 쪽이 좋아?

オヌ  チョギ  チョア
どちらがいい?

韓国語で『どちらでもいいです』

ついでに『どちらでもいいです』は?

어느 쪽이라도 괜찮아요.

オヌチョギラド クェンチャナヨ

どちらでもいいです。

⬛️ 韓国語で『〜でも』/ 〜라도(ラド)
関連記事:韓国語で『〜でも』/ 〜라도 の活用の仕方と例文

どれがいいですか?

어느 것이 좋아요?
オヌ ゴシ チヨアヨ?
どれがいいですか?

※ 直訳すると『どのものがいいですか?』

今日は韓国語で『どちらがいいですか?』でした!

어느 쪽이 좋아요?
オヌ チギ チアヨ?

수고하셨습니다!
例文は随時更新しておきますね!
안녕!
タイトルとURLをコピーしました