スポンサーリンク

韓国語で『持って行く・持って来る』って何て言うの?|가져가다・가져오다|日常生活で使える例文

韓国語単語
안녕하세요!
こんにちはムンスです!
スポンサーリンク

韓国語で『持って行く・持って来る』は?

가져가다
カジガダ

持って行く

가져오다
カジオダ
持って来る

가져오다には『招く・もたらす』という意味でも使われます!

いろんな使い方を勉強しておきますね!

가져가다 を使った例文

이것도 가져갈래요?
イゴト カジレヨ?
これも持っていきます。

⬛️ 〜ㄹ래요?/〜을래요?:~ますか?・〜ましょうか?
※ 聞き手の意向を尋ねる表現

비가 오니까 우산을 가져가는 게 좋겠어요
ピガ オニカ ウサヌ カジガヌン ゲ チソヨ!
雨が降るので傘を持って行ったがいいですよ!

⬛️ 韓国語で『〜から・〜ので・〜てみると(理由・原因)』/ 〜니까・〜으니까 の使い方と例文

⬛️ 〜는 게 좋겠다:〜する方がいい

마음대로 가져가지 마!
マウデロ カジガジ マ!
勝手に持っていくな!

⬛️ 마음대로:勝手に
関連:韓国語で『好きにすれば』って何て言うの?|마음대로 해

가져오다 を使った例文

다 가져와도 돼요?
タ カジワド ドヨ?
全部持って来てもいいですか?

⬛️ 韓国語で『〜してもいい・〜しても良い(許可)』/ 動詞+아/어도 되다|してもいいですか?・してもいいでしょうか?

다 가져왔어요?
タ カジソヨ?
全部持ってきましたか?

⬛️ 다:すべて・全部

오늘은 도시락을 가져왔어요.
オヌルン トシラグ カジソヨ
今日はお弁当を持って来ました。

⬛️ 韓国語で『お弁当』って何て言うの?|도시락|日常生活で使える例文

誤解を招く

오해를 가져오다
オヘル カジオダ
誤解を招く

⬛️ 오해:誤解

幸福をもたらす

행복을 가져오다
ヘンボグ カジオダ
幸福をもたらす

⬛️ 행복:幸福
韓国語で『幸せだ』/ 행복하다 の読み方・意味・活用の仕方と日常生活で使える例文

今日は『持って行く・持って来る』でした!

가져가다
カジガダ

持って行く

가져오다
カジオダ
持って来る

수고하셨습니다!
例文は随時更新しておきますね!
안녕!
タイトルとURLをコピーしました