スポンサーリンク

韓国語で『好きにすれば』って何て言うの?|마음대로 해

韓国語単語
안녕하세요!
こんにちはムンスです!

子供の頃から親の言うことをあまり聞かない性格でした。

親からはいつも『好きにすれば!』と言われ何度となく痛い目に会ってきました・・・

今日は韓国語で『好きにすれば

スポンサーリンク

韓国語で『好きにすれば』は?

마음대로 해
マウデロ ヘ

またまた分解しましょう!

마음대로 / 勝手に・自由に

/ しろ

直訳すると『勝手にしろ』なりますね!

※ 마음대로 には他にも思い通りに・思うように・気ままに・思う存分・自分勝手に などの意味でもありますね!

韓国語の 마음대로 を使った例文

당신 마음대로 해!
タンシン マウデロ ヘ!
あなた好きにすれば!

⬛️ 韓国語で『あなた・あんた』/ 당신

마음대로 하면 되지만 후회하지마!
マウデロ ハミョン トジマン フフェハジマ!
好きにすればいいけど後悔しないでね!

》》韓国語で『〜けど・〜けれど』/ 〜지만 の使い方・意味・例文

⬛️ 韓国語で『後悔する』/ 후회하다
➡️ 韓国語で『後悔する』 / 후회하다 の活用の仕方〜日常生活で使える例文〜

마음대로 행동하지 마!
マウデロ ヘンドンハジ マ!
勝手に行動するな!

⬛️ 韓国語で『行動する』/ 행동하다
➡️ 韓国語で『行動する』/ 행동하다 の活用の仕方〜日常生活で使える例文〜

韓国語で『好きにすれば』でした。

마음대로 해
マウデロ ヘ
수고하셨습니다!
例文は随時更新しておきますね!
안녕!
タイトルとURLをコピーしました