スポンサーリンク

韓国語で『眼鏡をかける』って何て言うの?〜日常生活で使える例文〜|안경을 쓰다|メガネ

韓国語単語
안녕하세요!
こんにちはムンスです!

小さい頃から目が悪く小学校5年生から眼鏡っ子です。学生時代にはコンタクトの時期もあったんだけど、やっぱり一日中コンタクトは疲れますね!

面倒だし、お金もかかるしいいことなんて何もなかったです。

目がいい人が羨ましい・・・

スポンサーリンク

韓国語で『眼鏡をかける』は何て言うの?

안경을 쓰다
アンギンウ スダ

쓰다 には 使う・書く・被る・・・たくさんの意味があります!
韓国語で 쓰다 の読み方・意味・活用の仕方と例文

『メガネをかける』に関連する例文

눈이 나빠서 안경을 써요.
ヌニ ナパソ アンギンウ ソヨ
目が悪いのでメガネをかけます。

⬛️ 눈이 나쁘다:目が悪い
韓国語で『悪い』/ 나쁘다 の意味・読み方と活用の仕方・例文

안경을 써도 작은 글씨가 잘 보이지 않아요.
アンギンウ ソド チグン ルツシガ チヤル ボイジ アナヨ
メガネをかけても小さい文字が見えにくいです。

⬛️ 작은 글씨:小さい文字
韓国語で『小さい・低い』/ 작다 の読み方・意味・活用の仕方と例文

⬛️ 보이지 않다:見えない
韓国語で『見える・見せる』/ 보이다 の読み方・意味・活用の仕方と例文
韓国語で『〜しない・〜くない』/ 〜지 않다 の意味・活用の仕方と例文

안경을 쓰면 잘 보여요.
アンギンウ スミン チヤル ボヨヨ
メガネをかければよく見えます。

⬛️ 韓国語で『〜なら・~だとしたら・~であれば』/ 〜으면/〜면 の意味・活用の仕方と例文|〜すると

今日は韓国語で『メガネをかける』でした!

안경을 쓰다
アンギンウ スダ

コンタクトをはめるって何て言うの?

수고하셨습니다!
例文は随時更新しておきますね!
안녕!
タイトルとURLをコピーしました