スポンサーリンク

韓国語で『迎える』/ 맞이하다 の読み方・意味・活用の仕方と日常生活で使える例文

韓国語単語
안녕하세요!
こんにちはムンスです!

今年も今日で終わりです。新年を迎えるにあたって今日は今年の反省をしっかりとしておかなければなりません。テレビばかり見ていないで新年を迎える準備をすることにします。

今年も健康でいられたことに感謝しつつ。

スポンサーリンク

韓国語で『迎える』は

맞이하다
マジハダ

韓国語で『迎える』/  맞이하다  の活用の仕方

現在形

맞이합니다 迎えます
マジハムニダ(ハムニダ体)

맞이해요 迎えます
マジヘヨ(ヘヨ体)

過去形

맞이했습니다 迎えました
マジヘッスムニダ(ハムニダ体)

맞이했어요 迎えました
マジヘッソヨ(ヘヨ体)

ハムニダ体とヘヨ体
ハムニダ体 年上の方に対する言葉使い。
ヘヨ体   同年代や友達との会話で使う言い方。

韓国語で『迎える』/  맞이하다  の例文

韓国語で『新年を迎える』

드디어 새해를 맞이합니다.
トゥディオ セヘ マジハニダ
いよいよ新年を迎えます。

⬛️ 韓国語で『いよいよ』って何て言うの?|드디어|ついに・やっと・ようやく・とうとう

⬛️ 韓国語で『新年』새해(セヘ)

韓国語で『お客さんを迎え入れる』

오늘은 소중한 손님을 맞이합니다.
オヌルン ソジュンハン ソンニム マジハニダ
今日は大切なお客さんを迎え入れます。

⬛️ 소중한〜:大切な
韓国語で『大切だ』/ 소중하다 の読み方・意味・活用の仕方と例文

⬛️ 韓国語で『お客さん』/손님(ソンニ

韓国語で『誕生日を迎えました』

오늘로 스무 살 생일을 맞이했어요.
オヌルド スム サル センイル マジヘッソヨ
今日で20歳誕生日を迎えました。

▪️韓国語で『20歳』/스무 살(スムサル)

▪️韓国語で『誕生日』/생일(センイル)

올해도 감사했습니다.
今年もありがとうございました。

또 내년도 잘 부탁합니다.
また来年も宜しくお願いします。

새해 복 많이 받으세요.
良いお年を!

今日は韓国語で『迎える』でした!

맞이하다
マジハダ

수고하셨습니다!
例文は随時更新しておきますね!
안녕!

 

タイトルとURLをコピーしました