スポンサーリンク

韓国語で『風邪を引く』って何て言うの?〜日常生活で使える例文〜|감기에 걸리다

フレーズ
안녕하세요!
こんにちはムンスです!

ここ最近、新型コロナウイルスが猛威を振るっているけれど被害の数が尋常ではありません。

これ以上の被害が出ないように個人個人でも対策が必要ですね!

今日のフレーズは韓国語で『風邪を引く』です。

スポンサーリンク

韓国語で『風邪を引く』は?

감기에 걸리다
ギエ コリダ

名詞で風邪「감기」(カギ)

引く「~에 걸리다」(~エ コリダ)

「걸리다」「(時間が)かかる」と言う意味もあります。
韓国語で『かかる』/ 걸리다 の活用の仕方と例文

「病気になる」という意味でも使います。
その場合は形は「~에 걸리다」のようになります。

韓国語で감기を使った例文

韓国語で『風邪を引きました』

감기에 걸렸어요.

ギエ コリョッソヨ

風邪を引きました。

⬛️ 韓国語で『風邪』/ 감기(カギ)

韓国語で『風邪をひいたみたい』

감기에 걸린 거 같다.

ギエ コリン ゴ カッタ

風邪を引いたみたい

自分で独り言で『風邪を引いたみたい・・・』の時の例文です。
》》韓国語で『〜だと思う』/ 〜것 같아요 の使い方(形容詞)

감기에 걸린 거 같다요.

ギエ コルリン ゴ カッタヨ

風邪を引いたみたいです。

韓国語で『風邪に気をつけて』

감기 조심하세요.

ギエ チョシマセヨ

風邪に気をつけてください。

요즘 날씨가 추우니까 감기 조심하세요.

ヨジユム ナシガ チュウニッカ カギチョシマセヨ

最近天気が寒いから風邪には気をつけてください。

⬛️ 韓国語で『最近』/ 요즘(ヨジュ

⬛️ 韓国語で『天気』/ 날씨(ナシ)

⬛️ 韓国語で『寒い』/ 춥다(チュタ)

韓国語で『風邪薬を下さい』

감기약을 주세요.

ギヤグ チュセヨ.

風邪薬を下さい。

⬛️ 韓国語で『風邪薬』/ 감기약(カギヤ

韓国語で『風邪薬を飲む』

감기약을 먹다.

ギヤグ

風邪薬を飲む

※ 韓国語で薬を飲むの『飲む』は먹다を使います。

열이 있으니까 감기약을 먹었어요.

ヨリ イッスニッカ カギヤグ モゴッソヨ

熱があるので風邪薬を飲みました。

韓国語で『風邪を引いて〜』

감기에 걸려서 회사에 가지 못했어요.

ギエ コリョソ フェサエ カジ モッテッソヨ

風邪を引いて会社に行けませんでした。

今日は韓国語で『風邪をひく』でした!

감기에 걸리다
ギエ コリダ

韓国語で『かかる』/ 걸리다 の活用の仕方と例文

皆さんも風邪には気を付けて下さいね!
ではでは・・・
수고하셨습니다!
例文は随時更新しておきますね!
안녕!
タイトルとURLをコピーしました