スポンサーリンク

韓国語で『病気になる』って何て言うの?|병이 낫다

韓国語単語
안녕하세요!
こんにちはムンスです!

以前の記事で『風邪をひく』って記事があるんだけど今回は韓国語で『病気になる』です。

今年の初めに健康診断を受けたんだけど、その時の結果が再検査でした。

何だこの再検査は?と結果表に目を通すとコレステロール値が気になりますとの結果でした。

日頃甘いものばかり食べているせいかもしれません。

健康には注意したいものです・・・反省。

スポンサーリンク

韓国語で『病気になる』は?

병이  나다
ピョンイ ナダ

いつものように分解してみましょう!

まずは、

(ピョン) /「病気」

(イ) / 〜が

나다(ナダ) / 〜になる・出る・起こる・発生する etc

いろんな例文を作って勉強

스트레스로 병이 났어요.
ストレスロ ンイ ナッソヨ
ストレスから病気になりました
병이 나서 2개월 전부터 입원하고 있습니다.
ンイ ナソ イゲウォル チンプト イボナゴ イニダ 
病気になって2ヶ月前から入院しています。

⬛️ 韓国語で『入院する』/ 입원하다(イブォナダ)

병이 나고 나서부터여 늦어요.
ンイ ナゴ ナソプトヨ ヌジ
病気になってからでは遅いです。

⬛️ 韓国語で『遅い』/ 늦다(ヌッタ)
関連記事:韓国語で『遅れる』/ 늦다 の活用の仕方〜日常生活で使える例文〜

韓国語で『病気が治る』って何て言うの?

병이  낫다
ピョンイ ナッタ

낫다(ナッタ)/『治る』  と言う意味です。

수고하셨습니다!
例文は随時更新しておきますね!
안녕!
タイトルとURLをコピーしました