スポンサーリンク

韓国語で『髪を伸ばす』って何て言うの?|머리를 기르다 〜日常生活で使える例文〜

韓国語単語
안녕하세요!
こんにちはムンスです!

今日は韓国語で『髪を伸ばす』

スポンサーリンク

韓国語で『髪を伸ばす』は?

머리를 기르다
モリル キルダ

さてまたまた分解してみましょう!

머리頭・髪

〜を

기르다 ( 髪・髭など ) 伸ばす

기르다 は 育てる・生やす と言う意味でもあります。
関連記事:韓国語で『育てる』/ 기르다 の活用の仕方〜日常生活で使える例文〜

髪を伸ばす以外にも髭を伸ばすは 수염을 기르다 になります。
韓国語で『髭・ヒゲ』/ 수염 ( スヨ )

いろんな使い方を勉強しておきますね!

韓国語で 기르다 を使った例文

3년 전부터 머리를 기르고 있어요.
ン ジンプト モリル キルゴ イソヨ
3年前から髪を伸ばしています

⬛️ 기르다 の活用の仕方と日常生活で使える例文

머리가 많이 길었네요!
モリガ マニ キロンネヨ!
かなり髪が伸びましたね!

⬛️ 〜네요:〜ですね
韓国語で『〜ですね』/ 〜네요 の意味・使い方と日常生活で使える例文
韓国語で『いいですね!』って何て言うの?日常生活で使える例文〜

머리가 길어서 자르려고요.
モリガ キロソ チルリゴヨ
髪が伸びたので切ろうと思いまして。

⬛️ 韓国語で『切る』/ 자르다 ( チャルダ )
関連記事:韓国語で『髪を切る』って何て言うの?〜日常生活で使える例文〜
関連記事:韓国語で『切る』/ 자르다 の活用の仕方〜日常生活で使える例文〜

⬛️ 〜(으)려고요:~しようと思いまして

韓国語で『髪を切る』は?

今日は『髪を伸ばす』でした!

머리를 기르다
モリル キルダ

수고하셨습니다!
例文は随時更新しておきますね!
안녕!
タイトルとURLをコピーしました