スポンサーリンク

韓国語で『薄い』/ 얇다 の読み方・意味・活用の仕方と例文

韓国語単語

 

안녕하세요!
こんにちはムンスです!

またまた東京も大阪もコロナ感染者が増えてきています。

こんな時に「GoToキャンペーン」なる企画が出ているけれど日本の政府は何を考えているのか?

観光業の方には大変申し訳ないんだけど、こんな時期にこんな企画進めるのはどうかと思いますね!

浅はかな考えでしょうか?

安倍さん考え直しては如何でしょうか?

今日の韓国語で『薄い』です。

スポンサーリンク

韓国語で『薄い』は?

얇다

 使い方としては厚みが薄いの意味合いですね!

薄い



薄く切る

ちなみに『味が薄い』の『薄い』は?

『薄い』/ 얇다 の活用の仕方と例文

韓国語で『薄いです』

ハムニダ体(より丁寧な言い方)/ 얇습니다

이 책은 매우 얇습니다.
イ チグン メウ ニダ
この本はとても薄いです

ヘヨ体(丁寧な言い方)/ 얇아요

오늘 옷은 얇아요.
オヌ ウスン バヨ
今日の服は薄いです

韓国語で『薄かったです』

ハムニダ体(より丁寧な言い方)/ 얇았습니다

그 자료는 상당히 얇았습니다.
ク シリヌン サンダンヒ ニダ
その資料はかなり薄かったです

⬛️ 韓国語で『かなり』/ 상당히(サンダンヒ)
》》韓国語で『相当に・かなり』/ 상당히 の読み方と使い方〜日常生活で使える使える例文〜

ヘヨ体(丁寧な言い方)/ 얇았어요

구두 밑창이 얇았어요.
クド ミンイ ソヨ
靴の底が薄かったです

⬛️ 韓国語で『靴の底』/ 밑창 

韓国語で『薄い◯◯』

더워서 얇은 이불을 샀어요.
トウソ ブン イブル サソヨ
暑いので薄い布団を買いました。

⬛️ 関連記事韓国語で『暑い』/【덥다】の活用の仕方と例文

⬛️ 韓国語で『布団』/ 이불(イブ

韓国語で『薄く』

좀 더 얇게 썰어 주세요.
ヨム ド  ソロ ジセヨ
もう少し薄く切って下さい。

⬛️ 韓国語で『薄い』/ 조금 더
》》韓国語で『もう少し』って何て言うの?

⬛️ 韓国語で『切る・刻む』/ 썰다
韓国語で『切る・刻む』/ 썰다 の読み方・意味・活用の仕方と例文

韓国語で『薄いから』

오늘 구름은 얇으니까 비는 오지 않아요.
オヌ クルムン ブニッカ ピヌン オジ アナヨ
今日の雲は薄いから雨は降りません。

⬛️ 韓国語で『雲』/ 구름

⬛️ 韓国語で『雨が降る』って何て言うの?|비가 오다|使い方と例文

今日は韓国語で『薄い』でした!

얇다

한국어 공부를 할 때 제일 먼저 하는 일은 얇은 텍스트부터 시작하는 거네요!

韓国語の勉強をする時に最初にすることは薄いテキストから始めることですね!

수고하셨습니다!
例文は随時更新しておきますね!
안녕!
韓国語単語TOPIK 3・4級
スポンサーリンク
管理人ムンス
moonsooのプロフィール

日本生まれの韓国人です。
韓国ドラマが大好きで50歳から韓国語を始めました!
僕と同じ韓国語初心者の方に役に立てるようなけのサイトを日々更新しています。
いつでもお気軽に見にきてくださいね!

moonsooのプロフィールをフォローする
moonsooのプロフィールをフォローする
晴れ時々ハングル
タイトルとURLをコピーしました