スポンサーリンク

韓国語で『過ごす』/ 지내다 の活用の仕方〜日常生活で使える例文〜

韓国語単語
안녕하세요!
こんにちはムンスです!

やっぱり朝見た天気予報は当たっていました。

仕事を終えて帰る時には雨がザーザー・・・

ところでコロナウィルスの影響で世間は不安を感じている人たちが沢山います。

勿論個人個人が用心するのは当然なんだけどあまりにも過剰な反応や行動を起こしてしまうのもどうかな・・・?って思います。

おかげでマスクはもちろん、ティッシュペーパーも何処にも売っていません。

1日も早く終息を祈ります。

スポンサーリンク

韓国語で『過ごす』は?

韓国語で『過ごす』/ 지내다 の活用の仕方

現在形

지냅니다 過ごします

チネニダ(ハムニダ体)

지내요 過ごします

チネヨ(ヘヨ体)

過去形

지냈습니다 過ごしました

チネッスニダ(ハムニダ体)

지냈어요 過ごしました

ヘヨ体(ヘヨ体)

ハムニダ体とヘヨ体
ハムニダ体 年上の方に対する言葉使い。
ヘヨ体   同年代や友達との会話で使う言い方。
 

韓国語で『過ごす』【지내다】の例文

韓国語で『過ごします』

《例文》

오늘은 자택에서 지내요.

オヌルン チャテゲソ チネヨ

今日は自宅で過ごします

⬛️ 韓国語で『自宅』/ 자택(チャテ

韓国語で『過ごしました』

《例文》

오랜만에 가족과 지냈어요.

オレンマネ カジョックア チネッソヨ

久しぶりに家族と過ごしました

韓国語で『過ごしましたか?』

《例文》

어제는 천천히 지냈어요? 

オジェヌン チョンチョニ チネッソヨ

昨日はゆっくりと過ごしましたか?

韓国語で『過ごしたいです』

《例文》

조용한 곳에서 지내고 싶어요.

チョヨンハン ゴセソ チネゴ シッポヨ

静かなところで過ごしたいです

例文は随時更新して行きますね!

ではでは・・・

その他の例文

韓国語で『過ごす』【지내다】の活用の仕方と例文

수고하셨습니다!
例文は随時更新しておきますね!
안녕!
タイトルとURLをコピーしました