スポンサーリンク

韓国語で『誰もいません』って何て言うの?|아무도 없어요|アムド|使い方と例文

フレーズ
안녕하세요!
こんにちはムンスです!

今日も寒い一日でしたね。

金曜日と言うことで週に1回の韓国語のレッスンの日でした。

少し早めに教室に着いたんんだけど、なんと『誰もいません・・・』

ムムム・・・

오늘도 추운 하루였네요.

금요일이라 일주일에 한 번 한국어 레슨의 날이었습니다.

조금 일찍 교실에 도착했는데, 무려 “아무도 없어요…”

흠흠…

この時に思ったのが韓国語で『誰もいません』って何て言うんだろう?

スポンサーリンク

韓国語で『誰もいません』

아무도 없어요
アムド オソヨ

韓国語で『誰』누구(ヌグ)なんだけど、否定文として文を作る時にはこの누구は使わずに代わりに使うのが

아무도(アムド)です。

韓国語で『誰もいません』

교실에는 아무도 없어요.
シレヌン アムド オソヨ
教室には誰もいません。

韓国語で『誰もいませんでした』

これが過去形になって『誰もいませんでした』となれば

역에는 아무도 없었어요.
ヨゲヌン アムド オソヨ
駅には誰もいませんでした。

『誰も知りません』

그 이야기는 아무도 몰라요.
ク イヤギヌン アムド モラヨ
その話は誰も知りません。

⬛️ 이야기

⬛️ 韓国語で『知らない』/ 모르다 の読み方・意味・活用の仕方と例文

今日は韓国語で『誰もいません』でした!

아무도 없어요
アムド オソヨ

수고하셨습니다!
例文は随時更新しておきますね!
안녕!
フレーズ
スポンサーリンク
管理人ムンス
moonsooのプロフィール

日本生まれの韓国人です。
韓国ドラマが大好きで50歳から韓国語を始めました!
僕と同じ韓国語初心者の方に役に立てるようなけのサイトを日々更新しています。
いつでもお気軽に見にきてくださいね!

moonsooのプロフィールをフォローする
moonsooのプロフィールをフォローする
晴れ時々ハングル
タイトルとURLをコピーしました