スポンサーリンク

韓国語で『日が暮れる』って何て言うの? / 使い方と例文|해가 지다

韓国語単語
안녕하세요!
こんにちはムンスです!

少しずつですが日の暮れる時間がゆっくりとなってきましたね!

いつも18:00に仕事が終わるんだけど、先月までは真っ暗だったのに、ここ最近は少しだけ明るさが残っているようです。

日に日に春に近づき、あっという間にまた夏がやってくるんでしょうね!

今日のフレーズは韓国語で『日が暮れる』

スポンサーリンク

韓国語で『日が暮れる』って?

해가 지다
ヘガ チダ

▪️『해(ヘ)』『日・太陽』の意味です。

▪️『지다(チダ)』『暮れる・沈む』他にも沢山の意味があります。

違う言い方で

해가 저물다
ヘガ

저물다 /(日・年・季節などが)暮れる

『暮れる』/ 지다 を使った例文

《例文》

해가 지기 전에 집에 돌아가요.

ヘガ チギ チョネ チベ トラガヨ

日が暮れる前に家に帰ります。

⬛️ 韓国語で『〜する前に』/ 〜기 전에
韓国語で『〜する前に』って何ていうの?|〜기 전에の使い方・例文

⬛️ 韓国語で『帰る』/ 돌아가다
韓国語で『帰る』/ 돌아가다 の読み方・意味・活用の仕方と日常生活で使える例文

《例文》

이제 곧 해가 지겠어요.

イジェ コッ ヘガ チゲッソヨ

もうすぐ日が暮れます

▪️韓国語で『もうすぐ』/ 이제 곧(イジェ コッ)

수고하셨습니다!
例文は随時更新しておきますね!
안녕!
タイトルとURLをコピーしました