スポンサーリンク

韓国語で『よかった!』/ 잘 됐다(チャル デッタ)の使い方

韓国語単語




 

 

안녕하세요!

 

こんにちはムンスです!

 

 

 

昨日の雨から今日は快晴です。

今日も韓国ドラマ『ミセン-未生-』からの簡単フレーズです。

試験に合格したよ!『よかったね!』の時の잘 됐다(チャルデッタ)の使い方を自分なりに勉強しておこうと思います。

 

 

 




 

 

 

スポンサーリンク

韓国語で『よかったね!』/ 잘 됐다(チャルデッタ)

 

잘 됐다(チャル デッタ)

(チャル)・・・『うまく』と言う意味ですね!

됐다(デッタ)・・・ 되다(テダ)『〜になる』の過去形で『〜になった』となります。

 

잘 됐다

うまくいったね!よかったね!となりますね。

 

잘 됐다(チャルデッタ)を使った例文

 

試験に合格した!『よかったね!』

시험에 합격했다! 

シホメ ハキョケッタ

試験に合格した!

 

잘 됐다

チャル デッタ

よかったね

▪️韓国語で『合格する』/ 합격하다(ハッキョカダ)

『合格』は 합격(ハキョ

最後の小さな『』は、ほぼ発音しないですね!

합격했다(ハキョケッタ)は過去形

 

 

 

日常生活の中でもたくさん使えそうですね!

ではでは・・・

 

 

例文は随時更新しておきますね!

 

 

수고하셨습니다!

 

 

안녕!

 

 

 







 

 

韓国語単語
スポンサーリンク
管理人ムンス
moonsooのプロフィール

日本生まれの韓国人です。
韓国ドラマが大好きで50歳から韓国語を始めました!
僕と同じ韓国語初心者の方に役に立てるようなけのサイトを日々更新しています。
いつでもお気軽に見にきてくださいね!

moonsooのプロフィールをフォローする
moonsooのプロフィールをフォローする
タイトルとURLをコピーしました