スポンサーリンク

韓国語で『気が利く』って何て言うの?|눈치가 있다|使い方と例文

フレーズ
안녕하세요!
こんにちはムンスです!

韓国ドラマの『未生-ミセン-』の18話を見ています。まもなく終了となるんだけど会社で働く人間模様がヒシヒシと伝わってきます。

最後はどうなるのか・・・?

今日の韓国語フレーズは『気が利く』

韓国ドラマの中で聞いたことがあったので残しておこうと思いましす

あの人はよく気が利きますね!

反対に

気が利かない人ですね!

スポンサーリンク

韓国語で『気が利く』は?

눈치가 있다
ヌンチガ イ

눈치(ヌンチ)という単語を辞書で調べると、

1.機転、勘、センスがいい、空気を読む力
2.顔つき、そぶり

という意味が書かれています。

先生に聞いてみるとこの 눈치
そこで『気が利く』の 눈치가 있다 だけを覚えたいと思います。
눈치 있는 사람
ヌンチガ インヌン サラ
気が利く人
저 사람은 잘 눈치가 있네요.
 サラムン チヤル ヌンチガ インネヨ
あの人はよく気が利きますね。

⬛️ 韓国語で『〜ですね』/ 〜네요 の意味・使い方と日常生活で使える例文

韓国語で『気が利かない』

눈치가 없다
ヌンチガ オ

눈치 없는 사람
ヌンチガ オヌン サラ
気が利かない人

今日は『気が利く』でした!

눈치가 있다
ヌンチガ イ

수고하셨습니다!
例文は随時更新しておきますね!
안녕!
フレーズ
スポンサーリンク
管理人ムンス
moonsooのプロフィール

日本生まれの韓国人です。
韓国ドラマが大好きで50歳から韓国語を始めました!
僕と同じ韓国語初心者の方に役に立てるようなけのサイトを日々更新しています。
いつでもお気軽に見にきてくださいね!

moonsooのプロフィールをフォローする
moonsooのプロフィールをフォローする
タイトルとURLをコピーしました