スポンサーリンク

韓国語で『トイレはどこですか?』って何て言うの?|韓国旅行で使える

フレーズ
안녕하세요!
こんにちはムンスです!
スポンサーリンク

韓国語で『トイレはどこですか?』は?

화장실은 어디에 있어요?
ンシルン オデエ イソヨ?

またまた分解して見ましょう!

화장실化粧室・トイレ
〜은〜は
어디どこ
〜에〜に
있어요? ありますか?

直訳すると『トイレはどこにありますか?』になりますね!

화장실은 어디에요?
ンシルン オデエヨ?

これなら『トイレはどこですか?』になります!

韓国のカフェのトイレ事情

韓国に行った時に困ったことがありました。
カフェのトイレに鍵がかかっていたんです。
『エ!トイレに鍵?』
全てのカフェがそうではありませんが、初めて韓国に行く方は知っておいた方がいいと思います。

コーヒーを買った時にレシートの下のほうに
화장실 비밀번호 ◯◯◯○# と買いてあると思います。(お店によって違うと思いますが)

화장실 비밀번호
ファジャンシ ピミボノ
化粧室(トイレ) 秘密番号

それにしても何故こんな鍵なんかが必要なんでしょうか?

今日は韓国語で『トイレはどこですか?』でした!

화장실은 어디에 있어요?
ンシルン オデエ イソヨ?

수고하셨습니다!
例文は随時更新しておきますね!
안녕!
タイトルとURLをコピーしました