スポンサーリンク

韓国語で『家でゴロゴしてる』って何て言うの?|ゴロゴロする・뒹굴뒹굴하다

フレーズ
안녕하세요!
こんにちはムンスです!

あ〜たまには家でゆっくりゴロゴロしたいな〜・・・て時ないですか?

ぐうたら人間の僕はいつも思っています。

この『ゴロゴロ』って韓国語にもあるのかな?

気になって調べてみました。

あった、あった!

韓国人も同じ人間。

しかもこの単語なかなか覚えやすいので残しておこうと思います。

韓国語で『ゴロゴロする』

뒹굴뒹굴하다
ティングルディングラダ

뒹굴뒹굴(ティングルティングル)/  ゴロゴロ

하다 / する

휴일은 집에서 뒹굴뒹굴하고 싶다.
ヒュイルン チベソ ティングルティングラゴ シプタ
休みの日は家でゴロゴロしたい
청소가 끝나서 TV를 보면서 뒹굴뒹굴하고 있어.
チョンソガ クンナソ ティーヴィル ポミョンソ ティングルティングラソ イッソ
掃除が終わってテレビを見ながらゴロゴロしている

⬛️ 韓国語で『~ながら』/ 〜면서 の使い方・意味・例文|食べながら・歩きながら・見ながら

あまりゴロゴロばかりしていると奥さんに怒られます・・・

いろんな例文を作ってみましょう!
またね!
フレーズ
スポンサーリンク
管理人ムンス
moonsooのプロフィール

日本生まれの韓国人です。
韓国ドラマが大好きで50歳から韓国語を始めました!
僕と同じ韓国語初心者の方に役に立てるようなけのサイトを日々更新しています。
いつでもお気軽に見にきてくださいね!

moonsooのプロフィールをフォローする
moonsooのプロフィールをフォローする
タイトルとURLをコピーしました