スポンサーリンク

韓国語で『部屋を片付ける・かたつける』って何て言うの?〜日常生活で使える例文〜

フレーズ

 

 

こんにちはムンスです!

 

こう見えて(見えてないか・・・)整理整頓が大好きなんです。

出したものはすぐに片付ける。

余計なものは目につかない所に片付ける。

ついでに定期的に断捨離を行っています。

乱雑に物が部屋に散らばっていると落ち着かない性格なんですね!

 

この『片付ける』って韓国語で何て言うんだろうか?

習っていないけど気になると調べたくなるのでここに残しておきます。

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

韓国語で『部屋を片付ける』は?

 

 

방을 정리하다.
パンウ チョンハダ

 

 

(パン)/ 部屋

 

정리하다 (チョンハダ)/ 片付ける

チョンではなくチョンとなるので気をつけてね!

『片付ける』以外にも『整理する』『まとめる』と言う意味もありますね!

 

 

ちょっと例文も作ってみました

 

방을 정리했습니다.
パンウ チョンニヘッスニダ
部屋を片付けました

 

 

내가 정리할까요?
ネガ チョンニハルツカヨ?
私が片付けましょうか?

 

 

손님이 오니까 빨리 정리해 주세요.
ソンニミ オニッカ ッパリ チョンニヘ ジュセヨ
お客さんが来るので早く片付けて下さい

 

 

 

생각을 정리하다.
センガグ チョンニハダ
考えをまとめる

▪️韓国語で『考え』/ 생각(センガ)

 

 

韓国語で『整理整頓』

 

정리정돈
チョンニジョンドン

 

 

 

いろんな例文を作ってみましょう!

 

またね!

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました