スポンサーリンク

韓国語で『荷物が到着する』って何て言うの?

フレーズ
안녕하세요!
こんにちはムンスです!

最近外出制限もあったせいでネットで物を買うことが頻繁になって来ています。

先日も奥さんから『荷物が到着したら受け取っておいて!』って・・・。

ムムム・・・

『荷物が到着する』って韓国語で何て言うんだろう?

今日もせっせと勉強しておきます。

スポンサーリンク

韓国語で『荷物が到着する』は?

짐이  도착하다
チミ トチヤツカダ

(チ) / 荷物

도착하다(トチャカダ)/ 到着する

関連記事韓国語で『到着する』【도착하다】の活用の仕方と例文

せっかくなので簡単な例文も作っておきます!

오늘 오후짐이 도착합니다.
オヌル オフエ チミ トチャカムニダ
今日の午後に荷物が到着します
짐은 도착했습니까?
チムン トチャケッスムニッカ
荷物は到着しましたか?
아직 짐이 도착하고 있지 않습니다.
アジ チミ トチャカゴ イッチ アンスムニダ
まだ荷物が到着していません。

▪️韓国語で『まだ』/ 아직(アジ

짐이 도착하면 받아 주세요.
チミ トチャカミョン パダ ジュセヨ
荷物が到着したら受け取って下さい。

▪️関連記事韓国語で『もらう・受け取る』【받다】の活用の仕方と例文

내일 오전 중에 짐이 도착할 예정입니다.
ネイル オジョン チュウンエ チミ トチャカル イエジョンイニダ
明日の午前中に荷物が到着する予定です

⬛️ 예정:予定

슬슬 짐이 도착한다고 생각합니다.
スルスル チミ トチャカンタゴ センガカニダ
そろそろ荷物が到着すると思います。
짐이 도착하면 가르쳐 주세요.
チム トチャカミョン カルチョ ジュセヨ
荷物が到着したら教えて下さい。
짐이 도착했을 때 대금을 지불합니다.
チミ トチャケッスル ッテ テグムル チブラムニダ
荷物が到着した時に代金を払います。

▪️韓国語で『払う』/ 지불하다(チブラダ)

今日は『荷物が到着する』でした!

짐이  도착하다
チミ トチヤツカダ

수고하셨습니다!
例文は随時更新しておきますね!
안녕!
フレーズ
スポンサーリンク
管理人ムンス
moonsooのプロフィール

日本生まれの韓国人です。
韓国ドラマが大好きで50歳から韓国語を始めました!
僕と同じ韓国語初心者の方に役に立てるようなけのサイトを日々更新しています。
いつでもお気軽に見にきてくださいね!

moonsooのプロフィールをフォローする
moonsooのプロフィールをフォローする
晴れ時々ハングル
タイトルとURLをコピーしました