スポンサーリンク

韓国語で『急ぐ』/ 서두르다 の読み方・意味・活用の仕方と例文

韓国語単語

안녕하세요!
こんにちはムンスです!

1週間って本当に早いですね!
あっという間に時間のレッスンがやって来ます。
予習どころか復習もできていません・・・。
少し勉強して、休憩がてらに韓国ドラマの続きが気になり気がつけば深夜に・・・。
急いで勉強しないとね!

韓国語で『急ぐ』です。

スポンサーリンク

韓国語で『急ぐ』は?

서두르다
ソドルダ

韓国語で『急ぐ』/ 서두르다 の活用の仕方と例文

韓国語で『急ぎます』

ハムニダ体(より丁寧な言い方)/ 서두릅니다

사건의 해결을 서두릅니다.
サコネ ヘギ ソドニダ
事件の解決を急ぎます

⬛️ 韓国語で『事件』/ 사건(サコン)

⬛️ 韓国語で『解決』/ 해결

ヘヨ体(丁寧な言い方)/ 서둘러요

출발을 서둘러요.
チュルバル ソドゥルロヨ
出発を急ぎます

韓国語で『急ぎました』

ハムニダ体(より丁寧な言い方)/ 서둘렀습니다

준비를 서둘렀습니다.
ンビル ソドルロニダ
準備を急ぎました

ヘヨ体(丁寧な言い方)/ 서둘렀어요

공사의 완성을 서둘렀어요.
コンサエ ワンソンウ ソドウルソヨ
工事の完成を急ぎました

韓国語で『急いでください』

공항까지 서둘러 주세요.
コンハンカジ ソドウルロ ジセヨ
空港まで急いでください

韓国語で『急いで〜』

서둘러서 돌아오너라!
ソドウルロソ トラオノラ
急いで帰って来なさい!

韓国語で『急げば間に合う』

지금부터 서두르면 늦지 않아요.
チグト ソドルミ ヌチ アナヨ
今から急げば間に合います。

韓国語で『急がなくても』

그렇게 서두르지 않아도 괜찮아요.
クロケ ソドルジ アナド クンチナヨ
そんなに急がなくても大丈夫です。

수고하셨습니다!
例文は随時更新しておきますね!
안녕!

タイトルとURLをコピーしました