スポンサーリンク

韓国語で『盛りだくさんだ』/ 푸짐하다 の読み方・意味・活用の仕方と例文|ふんだんに・たっぷり・豪華だ

韓国語単語
안녕하세요!
こんにちはムンスです!
スポンサーリンク

韓国語で『盛りだくさんだ』は?

푸짐하다
プジマダ

食べ物や品物がなどがふんだんにある様子です。

푸짐하다 の活用の仕方

現在形 / 盛りだくさんです

ニダ体
푸짐합니다/ プジマニダ

ヘヨ体
푸짐해요セヨ

過去形 / 盛りだくさんでした

ニダ体
푸짐했습니다/ プジメニダ

ヘヨ体
푸짐했어요プジメソヨ

푸짐하다 を使った例文

오늘 연회는 맛있는 요리가 푸짐했어요.
オヌ ヨヌヌン マシインヌン ヨリガ プジメソヨ
今日の宴会は美味しい料理が盛りだくさんでした。

⬛️ 연회 / 宴会

음식이 푸짐해서 어떤 걸 먹을까 망설여요.
シギ プジ オトン ゴ モグルツカ マンソリ
料理が盛りだくさんでどれを食べようか迷います。

⬛️ 韓国語で『迷う』/ 망설이다 の読み方・意味・活用の仕方と日常生活で使える例文

식탁에는 푸짐한 요리가 준비되어 있습니다.
タゲヌン プジマン ヨリガ チンビトオ イニダ
食卓には盛りだくさんの料理が用意されています。

⬛️ 준비되어 있다 / 用意(準備)されている
준비되다 / 用意(準備)され

맛있는 술을 푸짐하게 준비했어요.
マシインヌン スル プジマゲ チンビヘソヨ
美味しいお酒をたっぷりと用意しました。

⬛️ 맛있는 술 / 美味しいお酒
韓国語で『美味しい』/ 맛있다 の読み方・意味・活用の仕方と日常生活で使える例文

⬛️ 韓国語で『準備する』/ 준비하다 の読み方・意味・活用の仕方と例文

푸짐한 재료로 한식을 만들어요.
プジマン チロ ハンシグ マンドウロヨ
盛りだくさんの材料で韓国料理を作ります。

⬛️ 한식 / 韓食
『韓食』と書いて韓国料理のことを言います。日本料理は일식『日食』・中国料理は중식『中食』と言います。

今日は韓国語で『盛りだくさんだ』でした!

푸짐하다
プジマダ

수고하셨습니다!
例文は随時更新しておきますね!
안녕!
韓国語単語TOPIK 5・6級
スポンサーリンク
管理人ムンス
moonsooのプロフィール

日本生まれの韓国人です。
韓国ドラマが大好きで50歳から韓国語を始めました!
僕と同じ韓国語初心者の方に役に立てるようなけのサイトを日々更新しています。
いつでもお気軽に見にきてくださいね!

moonsooのプロフィールをフォローする
moonsooのプロフィールをフォローする
タイトルとURLをコピーしました