スポンサーリンク

韓国語で『財布をなくしました』って何て言うの?|지갑을 잃어버렸다

フレーズ
안녕하세요!
こんにちはムンスです!

今日は困った時に使えるフレーズの復習をしておきます。

それは

韓国語で『財布を失くした』

日本にいても財布なんかなくしたら大変なのに、旅行先でなくしてしまったら困った所の問題ではなくなりますね・・・。

とっさの時にでも使えるように練習しておくことにしておきます。

スポンサーリンク

韓国語で『財布なくしました』

지갑을 잃어버렸어요.
チガブル イロボリョッソヨ
財布をなくしました。

▪️関連記事『財布』って何て言うの?『 지갑(チガプ)』

韓国語で『なくす・失う』は 잃어버리다(イロボリダ)です。

関連記事:韓国語で『なくしてしまう・失う』/ 잃어버리다 の活用の仕方〜日常生活で使える例文〜

여권을 잃어버렸어요.
ヨクォヌル イロボリョッソヨ
パスポートをなくしました。

▪️関連記事『パスポート』って何て言うんだろう?

휴대폰을 여권을 잃어버렸어요.
ヒュデポヌル  イロボリョッソヨ
携帯をなくしました。
またいろんな例文を追加しておきます。
アンニョン!
タイトルとURLをコピーしました