スポンサーリンク

韓国語で『奇跡が起きる』って何て言うの?〜日常生活で使える例文〜|기적이 일어나다|奇跡を起こす

フレーズ
안녕하세요!
こんにちはムンスです!

『奇跡』と言う言葉を改めて調べてみました。

常識で考えては起こりえない、不思議な出来事・現象。

今まで生きてきた中で『奇跡』と言える出来事ってあったかな・・・?って考えてみたけど、そんな驚くようなことはなかったような気がしますね。

あったとしてもそれは『偶然』程度のことでしょうか?

そういえば昔働いていた職場に私と同じ誕生日の人間が2人もいたんです!

これって『奇跡』ではなく単なる『偶然』ですね!

それにしてもあの時は驚いたな・・・。

今日の単語は韓国語で『奇跡 』です。

スポンサーリンク

韓国語で『奇跡が起きる』って何て言うの?

기적이 일어나다
キジョギ  イロナダ
 
 
韓国語で『奇跡』は 기적(キジョク
 
『起きる』 일어나다(イロナダ)
ついでに『奇跡を起こす』は何て言うのか?
 
기적을 일으키다
キジョグ  イルキダ
 
 
韓国語で『起こす』は 일으키다(イルキダ)です。
せっかくなので例文を作っておきます。

『奇跡』/ 기적 を使った例文

奇跡が起こった

그에게 기적이 일어났다.
クエゲ キジョギ イロナッタ
彼に奇跡が起こった

奇跡的に

기적적으로 살아났다.
キジョクチョグロ サラナッタ
奇跡的に助かった。
⬛️ 韓国語で『奇跡的』/ 기적적(キジョクチョ
⬛️ 韓国語で『奇跡的に』/ 기적적으로(キジョジョグロ)
⬛️ 韓国語で『蘇る・助かる』/ 살아나다(サラナダ)
기적적으로 상처가 없었어요.
キジョックチョグロ サンチョガ オソッソヨ
奇跡的に無傷でした。
⬛️ 韓国語で『傷』/ 상처(サンチョ)
『無傷(傷がない)』/ 상처가 없다(サンチョガ オタ)
 
 

奇跡が起きる

기적이 일어날지도 몰라요.
キジョギ イロナルジド モラヨ
奇跡が起きるかもしれない。

 

奇跡が起きれば

기적이 일어났으면 좋겠다.
キジョギ イロナッスミョン チョッケタ
奇跡が起きればいいのに。

 

奇跡を起こす

기적을 일으키다
キジョグ イルキダ
奇跡を起こす

⬛️ 韓国語で『起こす・引き起こす』/ 일으키다
➡️ 韓国語で『起こす』 / 일으키다 の活用の仕方〜日常生活で使える例文〜

余談ですが私は小学生の時の夕暮れに光を放つ飛行物体を見たことがあります。

あれはUFOだと今でも信じています。

未だに誰も信用してくれませんが・・・。

 

여담입니다만, 저는 초등학교 때 해질녘에 빛을 발하는 비행 물체를 본 적이 있습니다.

저건 UFO라고 지금도 믿고 있어요.

아직까지 아무도 믿어주지 않지만요・・・

 

기적이 일어나다
キジョギ  イロナダ
 
『起きる』 일어나다(イロナダ)
수고하셨습니다!
例文は随時更新しておきますね!
안녕!
タイトルとURLをコピーしました