スポンサーリンク

韓国語で『夢を見る』/ 꿈을 꾸다 の活用の仕方と例文

フレーズ
안녕하세요!
こんにちはムンスです!

今日は韓国語のレッスンの日です。師走ともあって1週間がとても速く感じられます。

僕は昔からよく見る夢があります。大人になってからは少なくなったものの小さい頃から同じ夢なんです。
それは平泳ぎしながら空をゆっくりと泳ぐと言う夢です。
『飛ぶ』と言うよりも『泳ぐ』なんです。
なんてカッコ悪い夢なんでしょうか・・・。

今日の復習は

スポンサーリンク

韓国語で『夢を見る』

韓国語で『夢を見る』【꿈을 꾸다クムル ックタ】の活用の仕方

꿈을 꾸다 (クム  クタ)

꾸다 の発音をカタカナで書くのが非常に難しいです。

최근꿈을 꿉니다.
グン チル クム クニダ
最近よく夢を見ます(ハムニダ体)

매일 꿈을 꿔요.
メイ クム 
毎日夢を見ます(ヘヨ体)

ハムニダ体とヘヨ体
ハムニダ体 年上の方に対する言葉使い。
ヘヨ体   同年代や友達との会話で使う言い方。
過去形
 

어제 무서운 꿈을 꿨습니다.
オジ ムソウン クム ニダ
昨日怖い夢を見ました(ハムニダ体)

같은 꿈을 꿨어요.
カトゥン クム ソヨ
同じ夢を見ました(ヘヨ体)

韓国語で『夢を見る』【꿈을 꾸다】の例文

좋은 꿈을 꾸었으니까 오늘은 기분이 좋아요.
ウン クム スニカ オヌルン キブニ チアヨ
いい夢を見たので今日は気分がいいです。

関連した例文

韓国語で『初夢』첫꿈

첫꿈은 재수가 좋은 꿈이에요.
ヨツクムン チスガ チウン クミエヨ
初夢は縁起がいい夢です。
수고하셨습니다!
例文は随時更新しておきますね!
안녕!
フレーズ韓国語単語
スポンサーリンク
管理人ムンス
moonsooのプロフィール

日本生まれの韓国人です。
韓国ドラマが大好きで50歳から韓国語を始めました!
僕と同じ韓国語初心者の方に役に立てるようなけのサイトを日々更新しています。
いつでもお気軽に見にきてくださいね!

moonsooのプロフィールをフォローする
moonsooのプロフィールをフォローする
タイトルとURLをコピーしました