スポンサーリンク

韓国語で『無くなる』/ 없어지다 の読み方・意味・活用の仕方と例文

韓国語単語
안녕하세요!
こんにちはムンスです!

今一番無くなって欲しいものは何かと聞かれたら

コロナ

こいつさえ無くなれば・・・

さて今日は韓国語で『無くなる』です。

スポンサーリンク

韓国語で『無くなる』は?

없어지다 
ソジダ

人気が無くなる

症状が無くなる

食べ物が無くなる

可能性が無くなる

無くなる前に・・・

いろんな使い方を勉強しておきますね!

『無くなる』/ 없어지다 の活用の仕方と例文

韓国語で『無くなります』

ハムニダ体(より丁寧な言い方)/ 없어집니다

없어집니다.
コッ ソジニダ
もうすぐ無くなります

ヘヨ体(丁寧な言い方)/ 없어져요

그런 일을 하고 있으면 신용이 없어져요.
クロン ニル ハゴ イッスミョン シニョンイ ソジョヨ
そんなことをしていると信用が無くなります

▪️韓国語で『信用』/ 신용(シニョン)

韓国語で『無くなりました』

ハムニダ体(より丁寧な言い方)/ 없어졌습니다

저금이 없어졌습니다.
チョグミ ソジョッスニダ
貯金が無くなりました

⬛️ 韓国語で『貯金』/ 저금(チョグ

ヘヨ体(丁寧な言い方)/ 없어졌어요

순식간에 인기가 없어졌어요.
スンシッカネ インキガ ソジョッソヨ
あっという間に人気が無くなりました

⬛️ 関連記事韓国語で『あっという間』って何て言うの?

드디어 감기 증상없어졌어요.
トゥディオ カギ チュンサンイ ソジョッソヨ
ようやく風邪の症状無くなりました

⬛️ 韓国語で『ようやく』/ 드디어(トゥディオ)
》》韓国語で『いよいよ』って何て言うの?

⬛️ 韓国語で『症状』/ 증상(チュンサン)

가능성없어졌어요.
カヌンソンイ ソジョッソヨ
可能性無くなりました

韓国語で『無くなったので』

음식이 없어졌는데 추가할까요?
シギ ソジョンヌンデ チュカハカヨ?
食べ物が無くなったので追加しましょうか?

⬛️ 〜는데:〜ので

⬛️ 韓国語で『追加する』/ 추가하다(チュカハダ)

韓国語で『無くなる前に』

마스크가 없어지기 전에 사놓을게요.
マスクガ ソジギ ジョネ サノウルケヨ
マスクが無くなる前に買っておきます。

⬛️ 韓国語で『〜する前に』って何ていうの?|〜기 전에の使い方・例文

『無くなる』/ 없어지다 を使った例文

당신이 없어지면 쓸쓸합니다.
タンシニ ソジミ ルツスラニダ
あなたがいなくなると寂しくなりなす。

⬛️ 韓国語で『寂しい』/ 쓸쓸하다(ルツスラダ)

今日は韓国語で『無くなる』でした!

없어지다 
ソジダ

코로나 바이러스가 없어지는 일은 없다고 해도 감염을 막는 백신이 하루라도 빨리 생기기를 기원합니다.

コロナウィルスが無くなることな無いとしても、感染を防ぐワクチンが1日も早く出来ることを祈ります。

수고하셨습니다!
例文は随時更新しておきますね!
안녕!
韓国語単語
スポンサーリンク
管理人ムンス
moonsooのプロフィール

日本生まれの韓国人です。
韓国ドラマが大好きで50歳から韓国語を始めました!
僕と同じ韓国語初心者の方に役に立てるようなけのサイトを日々更新しています。
いつでもお気軽に見にきてくださいね!

moonsooのプロフィールをフォローする
moonsooのプロフィールをフォローする
タイトルとURLをコピーしました