スポンサーリンク

韓国語の学習に役立つおすすめサイト

韓国いろいろ




 

 

안녕하세요!

 

こんにちはムンスです!

 

 

私が韓国語を勉強し始めたのは2019年の5月からです。

独学で勉強してみようかな・・・って思った時期は何度もあったんですが、特に目標もなかったので本格的な勉強はせずに韓国ドラマにハマっていた毎日でした。

 

学生時代から勉強が大嫌いだったので大人になってから勉強できるのかな?って最初の頃は不安でいっぱいでした。

週に1回のレッスンで2年も続けられた自分が今でも信じられません。

 

このブログを作り始めたのも自分の勉強の記録のために残しておこうと思ったのがきっかけでした。

 

勉強する上でいろんな方のブログを見たりYouTubeなどでもわかりやすく解説してくれている方々がたくさんいます。

これからもいろんな方々の力をお借りしながら楽しく勉強できればと思っています!

 

 

スポンサーリンク

韓国語学習・おすすめサイト

 

チェゴハングル

 

チェゴハングルさんは韓国語の勉強だけでなく韓国に関する情報が盛り沢山です。

韓国語の例文は音声で聞くこともできるのでヒアリングにも役に立ちますね!

韓国語の勉強に少し疲れた時にはコーヒーでも飲みながら韓国を楽しめるサイトではないでしょうか!

 

 

 

 

 

수고하셨습니다!

 

お気に入りブログは随時更新しますね!

 

안녕!

 

 

 

 

 

 



 

韓国いろいろ
スポンサーリンク
管理人ムンス
moonsooのプロフィール

日本生まれの韓国人です。
韓国ドラマが大好きで50歳から韓国語を始めました!
僕と同じ韓国語初心者の方に役に立てるようなけのサイトを日々更新しています。
いつでもお気軽に見にきてくださいね!

moonsooのプロフィールをフォローする
moonsooのプロフィールをフォローする
晴れ時々ハングル
タイトルとURLをコピーしました