スポンサーリンク

韓国語で『可愛い•かわいい』/ 귀엽다 の意味・読み方・活用の仕方と例文

韓国語単語
안녕하세요!
こんにちはムンスです!

今日は韓国語で『可愛い・かわいい

スポンサーリンク

韓国語で『可愛い・かわいい』は?

귀엽다

赤ちゃんや子どもなど、小さくて愛でるべき人や動物、モノに対して使われる。英語の『cute』に近い言葉ですね!大人に対して使うこともありますけど、年上の人に使うと場合によっては失礼にあたることもあります。キレイな人よりもむしろ「可愛らしい」という印象を持つ人に対して使う方がいいですね!

可愛いです

可愛いかった

可愛い◯◯

可愛くない

可愛くて

いろんな使い方を勉強しておきますね!

韓国語で『可愛い・かわいい』/ 귀엽다 の活用の仕方

可愛いです ( 現在形 )

귀엽습니다 / ニダ (ハニダ体)
귀여워요 / ヨ (ヘヨ体)
可愛いです
강아지는 정말 귀여워요.
カンアジヌン チンマ クヨウ
子犬は本当に可愛いです。

⬛️ 韓国語で『子犬』/ 강아지
ちなみに『犬』は 개 ( ケ ) です。

可愛いかったです ( 過去形 )

귀여웠습니다 / ヨウミダ (ハムニダ体)
귀여웠어요 / ヨウソヨ (ヘヨ体)
可愛かったです
웃는 얼굴이 귀여웠어요.
ウンヌン オグリ クヨウソヨ
笑った顔が可愛かったです。

⬛️ 韓国語で『笑う』/ 웃다
関連記事:韓国語で『笑う』/ 웃다 の活用の仕方〜日常生活で使える例文〜

⬛️ 韓国語で『顔』/ 얼굴 ( オ )

可愛い◯◯ / 귀여운◯◯

귀여운 을 입었네요!
ヨウン オス イボンネヨ!
可愛いを着ていますね!

⬛️ 韓国語で『服』/ 옷

⬛️ 韓国語で『着る』/ 입다 の読み方・意味・活用の仕方と例文

⬛️ 韓国語で『〜ですね』/ 〜네요 の意味・使い方と日常生活で使える例文

可愛いね!/ 귀엽네!

구두 귀엽네!
イ クド クネ!
この可愛いね!
언제 봐도 당신은 귀엽네요!
オンジ ポ タンシヌン クネヨ!
いつ見てもあなたは可愛いですね!
기뻐한 얼굴이 너무 귀엽네요!
ポハン オグリ ノム クネヨ!
喜んだ顔がとても可愛いですね!

⬛️ 韓国語で『喜ぶ』/ 기뻐하다 の読み方・意味・活用の仕方と例文|嬉しがる・うれしがる

可愛くない / 귀엽지 않다

별로 귀엽지 않아.
 クチ アナ
あまり可愛くない。

⬛️ 韓国語で『別に〜ない』/ 별로
否定する時によく使われる単語ですね!
関連記事:韓国語で『あまり・さほど』/ 별로 の読み方〜日常生活で使える例文〜

⬛️ 関連記事:国語で『〜しない・〜くない』/ 〜지 않다 の活用の仕方〜日常生活で使える例文〜

可愛いから(理由)/ 귀여워서

귀여워서 좋아요.
ソ チアヨ
可愛いから好きです。

⬛️ 〜(아/어)서 / 〜から・ので ( 理由・原因 )

『可愛い・かわいい』/ 귀엽다 を使った例文

모자 귀엽죠?
イ モジ ク
この帽子かわいいでしょ?

韓国語で『可愛い・かわいい』でした。

귀엽다
수고하셨습니다!
例文は随時更新しておきますね!
안녕!
タイトルとURLをコピーしました