スポンサーリンク

韓国語で『育てる』/ 키우다 の読み方・意味・活用の仕方と例文

韓国語単語

 

안녕하세요!
こんにちはムンスです!

今日の単語は韓国語で『育てる』です。

スポンサーリンク

韓国語で『育てる』は?

키우다
キウダ

以前に勉強した同じ意味で기르다と言う単語があります。
ニュアンスはそんなにかわりはありません。
今日の키우다育てる以外にも大きくする・育む・伸ばすと言う意味でも使えますね!

기르다と키우다の違い

기르다
動物や植物などを『育てる』『飼う』
能力や精神を『養う』
人材などを『育てる』

 
키우다
大きくする、ふやす、伸ばす
育てる、育て上げる、飼う
 
 
使い方としては

平等に育てる

子供を育て

一流選手に育てる

立派に育てる

才能を伸ばす

いろんな例文を使って勉強しておきます!

『育てる』/ 키우다 の活用の仕方

韓国語で『育てます』

ハムニダ体(より丁寧な言い方)/ 키웁니다

아이들을 평등하게 키웁니다.
アイド ピントンハゲ キウニダ
子供たちを平等に育てます。

⬛️ 韓国語で『平等だ』/ 평등하다
関連記事:韓国語で『平等』/ 평등 の活用の仕方〜日常生活で使える例文〜

ヘヨ体(丁寧な言い方)/ 키워요
강아지를 키워요.
カンアジ キウ
子犬を育てます。( 飼っています )

韓国語で『育てました』

ハムニダ体 / 키웠습니다

두 아들을 훌륭하게 키웠습니다.
 アドウル フリュンハゲ キヨッスニダ
二人の息子を立派に育てました。

⬛️ 韓国語で『立派だ』/ 훌륭하다
関連記事:韓国語で『立派だ』/ 훌륭하다 の活用の仕方〜日常生活で使える例文〜

ヘヨ体 / 키웠어요

장남후계자로 키웠어요.
チャンナム フゲジャロ キオッソヨ
長男後継者として育てました。

⬛️ 韓国語で『長男』/ 장남 ( チャンナ )
次男 / 차남 ( チャナ )

⬛️ 韓国語で『後継者』/ 후계자

⬛️ 〜로/〜として




韓国語で『育てる』/ 키우다 を使った例文

그는 단기간재능을 키웠어요.
クヌン タンギガネ チェヌン キオッソヨ
彼は短期間才能を伸ばしました。

⬛️ 韓国語で『短期間』/ 단기간 ( タンギガン )

⬛️ 韓国語で『才能』/ 재능 ( チェヌン )

일류선수로 키우려면 시간과 돈이 많이 들어요.
リュソンスロ キウリョミョン シガング トニ マーニ トロヨ
一流選手に育てるには時間とお金がかかります。

⬛️ 韓国語で『お金がかかる』/ 돈이 들다
関連記事:韓国語で『お金がかかる』って何て言うの?〜日常生活で使える例文〜

今日は韓国語で『育てる』でした!

키우다
キウダ

수고하셨습니다!
例文は随時更新しておきますね!
안녕!
タイトルとURLをコピーしました