スポンサーリンク

韓国語で『ときめく』/ 설레다 の読み方・意味・活用の仕方と例文

韓国語単語
안녕하세요!
こんにちはムンスです!

女子じゃないので『ときめく』ってことはないんだけど『ワクワク』することは毎日のようにあります。

毎日?

そんな毎日『ワクワク』することなんてあるの?

ありますよ!

毎日何か小さなことでもいいからワクワクすることを考えながら生活することが得意なんです!

今日は韓国語で『ときめく』

スポンサーリンク

韓国語で『ときめく』は?

설레다
レダ

『ときめく』以外にも

ワクワクする
高鳴る
胸騒ぎがする

嬉しい・楽しい時に使える単語ですね!

いろんな使い方を勉強しておきますね!

설레다 の活用の仕方

現在形

ニダ体
설렙니다 / ニダ

ヘヨ体
설레요レヨ

過去形

ニダ体
설렜습니다 / ニダ

ヘヨ体
설렜어요ソヨ

『ときめく』/ 설레다 を使った例文

기대에 가슴이 설레다.
キデエ カスミ レダ
期待に胸がときめく

⬛️ 韓国語で『期待』/ 기대
韓国語で『楽しみだ』/ 기대되다 の読み方・意味・活用の仕方と定文|期待 / 기대

⬛️ 韓国語で『胸・心』/가슴

마음이 설레다.
マウミ レダ
心が躍る
내일부터 한국에 가니까 설레요.
ネイプット ハングゲ カニッカ レヨ
明日から韓国に行くので楽しみです

⬛️ 韓国語で『〜から・〜ので・〜てみると(理由・原因)』/ 〜니까・〜으니까 の使い方と例文

설레는 감정
レヌン カジョン
ときめく感情

⬛️ 韓国語で『感情』/ 감정(カムジョン)

설레는 기분.
レヌン キブン
ときめく気持ち

今日は『ときめく』でした!

설레다
レダ

수고하셨습니다!
例文は随時更新しておきますね!
안녕!
韓国語単語TOPIK 5・6級
スポンサーリンク
管理人ムンス
moonsooのプロフィール

日本生まれの韓国人です。
韓国ドラマが大好きで50歳から韓国語を始めました!
僕と同じ韓国語初心者の方に役に立てるようなけのサイトを日々更新しています。
いつでもお気軽に見にきてくださいね!

moonsooのプロフィールをフォローする
moonsooのプロフィールをフォローする
タイトルとURLをコピーしました