スポンサーリンク

韓国語で『お金がかかる』って何て言うの?〜日常生活で使える例文〜|돈이 들다

韓国語単語
안녕하세요!
こんにちはムンスです!

今日は韓国語で『お金がかかる』

スポンサーリンク

韓国語で『お金がかかる』は?

돈이 들다
トニ トルダ

さてまたまた分解してみましょう!

お金

들다 / ( 費用などが ) かかる

들다の活用の仕方

現在形 / かかります

듭니다(ハニダ体)
トゥニダ
かかります
들어요(ヘヨ体)
トゥロヨ
かかります

過去形 / かかりました

들었습니다(ハムニダ体)
トゥロッスニダ
かかりました
들었어요(ヘヨ体)
トゥロッソヨ
かかりました

日常生活で使える例文を勉強し勉強しておきます。

韓国語で 『お金がかかる』に関連する例文

이사를 하려면 돈이 많이 들어요.
イサ ハリョミョン トニ マニ トロヨ
引越しをするにはすごくお金がかかります。

⬛️ 韓国語で『引越し』/ 이사
関連記事:韓国語で『引っ越す』/ 이사하다 の活用の仕方〜日常生活で使える例文〜

⬛️ 韓国語で『するには』/ 〜려면

유학하기 위해서 돈이 들었어요.
ユハカギ ウヘソ ック トニ トロッソヨ
留学するのに結構お金がかかりました。

⬛️ 韓国語で『留学する』/ 유학하다
関連記事:韓国語で『留学する』って何て言うの?〜日常生活で使える例文〜

⬛️ 韓国語で『〜(目的)のために』/ 〜기 위해(서) の復習|意味・使い方・例文

⬛️ 韓国語で『けっこう・かなり』/ 꽤

비용얼마나 들었어요?
ピヨンウン オルマナ トロッソヨ? 
費用いくらぐらいかかりましたか?

⬛️ 韓国語で『費用』/ 비용 ( ピヨン )

⬛️ 韓国語で『いくらぐらい』/ 얼마나

무료체험이라서 돈이 들지 않아요.
ムリョチェホミラソ トニ トルジ アナヨ
無料体験だからお金はかからないです。

⬛️ 韓国語で『体験』/ 체험 ( チェホ )

⬛️ 韓国語で『〜なので・〜だから』/ 〜 ( 이 ) 라서

얼마나 돈이 드는지 몰라요.
オルマナ トニ トヌンジ モラヨ
どのくらいお金がかかるのかわかりません。

韓国語で『お金がかかる』でした。

돈이 들다
トニ トルダ

関連記事:韓国語で『入る』/ 들다 の活用の仕方〜日常生活で使える例文〜

関連記事:韓国語で『気に入る』って何て言うの?〜日常生活で使える例文〜

関連記事:韓国語で『お金を貯める』って何て言うの?〜日常生活で使える例文〜

수고하셨습니다!
例文は随時更新しておきますね!
안녕!
タイトルとURLをコピーしました