スポンサーリンク

韓国語で『お腹すいた』って何て言うの?〜日常生活で使える例文〜|배고파

韓国語単語
안녕하세요!
こんにちはムンスです!

今日は韓国語で『お腹すいた』

スポンサーリンク

韓国語で『お腹すいた』は?

배고파
ペゴパ
 

さてまたまた分解してみましょう!

/ お腹

고파 / 空腹だ

고파の原型は고프다です。
パンマルのフランクな言い方になりますね!

고프다 の活用の仕方

現在形 / すきます

고픕니다 / コプニダ(ハニダ体)
고파요 / コパヨ(ヘヨ体)
すきます

過去形 / すきました

고팠습니다 / コパッスニダ(ハムニダ体)
고팠어요 / コパッソヨ(ヘヨ体)
すきました 
いろんな使い方を勉強しておきますね!

韓国語で 『お腹すいた』いろんな言い方と例文

お腹がすきました

배가 고파요.
ペガ コパヨ
お腹がすきました。

※ 厳密には『お腹がすきます』ですね!

お腹すきましたか?

배고파요?
ペゴパヨ?
お腹すきましたか?

お腹がすいたので

배가 고파서
ペガ コパソ
お腹がすいたので
배가 고파서 힘이 안난다.
ペガ コパソ ヒミ アンナンダ
お腹がすいたので力が出ない。

⬛️ 韓国語で『力』/ 힘 ( ヒ )
『力が出る』/ 힘이 나다

 배고프니까 슬슬 먹을까요!
ペゴプニッカ  モグルッカヨ! 
お腹が空いたのでそろそろ食べましょうか!

⬛️ 韓国語で『〜から・〜ので(理由・原因)』/ 〜니까・〜으니까 の使い方と例文

⬛️ 韓国語で『そろそろ』/ 슬슬
関連記事:韓国語で『そろそろ』って何て言うの?〜日常生活で使える例文〜

腹が減って死にそう

배고파 죽을 것 같아!
ペゴパ チュグ コ カッタ!
腹が減って死にそう!

⬛️ 韓国語で『死ぬ』/ 죽다 ( チュタ )

⬛️ 韓国語で『〜のようです・〜だと思う』/ 〜것 같다
関連記事:韓国語で『〜だと思う』/ 〜것 같아요 の使い方(形容詞)〜日常生活で使える例文〜

韓国語で『お腹すいた』でした。

배고파
ペゴパ
수고하셨습니다!
例文は随時更新しておきますね!
안녕!



タイトルとURLをコピーしました