スポンサーリンク

韓国語で『そろそろ』って何て言うの?〜日常生活で使える例文〜|슬슬

韓国語単語
안녕하세요!
こんにちはムンスです!

この前注文した本いつ届くの?

もうそろそろだと思うんだけど・・・

この時に使う『そろそろ』って韓国語で何て言うんだろう?

気になった言葉はどんどん調べなさい!って先生からいつも言われています。

なので調べてみました。

スポンサーリンク

韓国語で『そろそろ』は?

슬슬 / ス

この単語は非常に覚えやすいですね!

『そろそろ』『ス

韓国語で『そろそろ』/ 슬슬 を使った例文

슬슬 갈까요?
 カッカヨ?
そろそろ行きましょうか?

⬛️ 韓国語で『〜しましょうか?』/ 〜을(ㄹ)까요? の文法活用方法〜日常生活で使える例文〜

이제 슬슬 학교에 가는 시간이에요.
イジェ  ハッキョエ カヌン シガニエヨ
もうそろそろ学校に行く時間です。
 배고프니까 슬슬 먹을까요!
ペゴプニッカ  モグッカヨ! 
お腹が空いたのでそろそろ食べましょうか!

⬛️ 韓国語で『お腹がすく』/ 파고프다
関連記事:韓国語で『お腹すいた』って何て言うの?〜日常生活で使える例文〜

슬슬 자는 시간이에요.
 チャヌン シガニエヨ
そろそろ寝る時間です。

⬛️ 韓国語で『寝る』/ 자다(チャダ)
関連記事韓国語で『寝る』 / 자다 の活用の仕方と例文

슬슬 시작할까요!
 シジャカルッカヨ!
そろそろ始めましょう!

⬛️ 韓国語で『始める』/ 시작하다
関連記事:韓国語で『始める』/ 시작하다 の活用の仕方〜日常生活で使える例文〜

이제 슬슬 도착할 것 같아요.
イジェ  トチャカ コ カッタヨ
もうそろそろ届くと思います。

⬛️ 韓国語で『〜だと思う』/ 〜것 같아요 の使い方(形容詞)〜日常生活で使える例文〜|〜ようだ・〜みたい

この前注文した本いつ届くのかな?

もうそろそろだと思うんだけど・・・

이제 슬슬・・・

슬슬 / ス

※ 更新しました韓国語で『〜つもりです』/【〜을(ㄹ)거예요(コエヨ)】意志の表現

수고하셨습니다!
例文は随時更新しておきますね!
안녕!
タイトルとURLをコピーしました