スポンサーリンク

韓国語で『剥がす・はがす』/ 떼다 の読み方・活用の仕方〜日常生活で使える例文〜

韓国語単語

 

안녕하세요!

 

 

 

今日は韓国語で『剥がす・はがす』です。

 

 

 

スポンサーリンク

韓国語で『剥がす・はがす』は?

 

떼다
 ッテダ

 

剥がす以外にも離す・外す・引くなど他にもたくさんの意味がありますね!

 

シールを剥がす

ポスターを剥がす

切手を剥がす

 

いろんな例文を使って勉強しておきます!

 

『剥がす・はがす』/ 떼다 の活用の仕方

剥がします ( 現在形 )

ハムニダ体
뗍니다 / ッテニダ 

ヘヨ体
떼요 / ッテヨ 

천천히 떼요.
チョンチョニ テヨ
ゆっくり剥がします

⬛️ 韓国語で『ゆっくり』/ 천천히

 

剥がしました ( 過去形 )

ハムニダ体
뗐습니다 / テッスニダ

ヘヨ体
뗐어요 / ッテッソヨ 

포스터뗐어요.
ポスト ッテッソヨ
ポスター剥がしました

 

 

 

 

『剥がす・はがす』/ 떼다 を使った例文

 

어떻게 떼면 돼요?
オットッケ ッテミョン ドヨ?
どうやって剥がせばいいですか?

 

우표 떼주세요.
イ ウピョ ッテジュセヨ
この切手剥がして下さい

 

 

 

 

今日は韓国語で『剥がす・はがす』でした!

떼다
 ッテダ

 

➡️ 韓国語で『貼る・つける』/ 붙이다 の活用の仕方〜日常生活で使える例文〜

 

 

 

수고하셨습니다!
例文は随時更新しておきますね!
안녕!

 

 

韓国語単語TOPIK 3・4級
スポンサーリンク
管理人ムンス
moonsooのプロフィール

日本生まれの韓国人です。
韓国ドラマが大好きで50歳から韓国語を始めました!
僕と同じ韓国語初心者の方に役に立てるようなけのサイトを日々更新しています。
いつでもお気軽に見にきてくださいね!

moonsooのプロフィールをフォローする
moonsooのプロフィールをフォローする
晴れ時々ハングル
タイトルとURLをコピーしました