スポンサーリンク

韓国語で『その通り』/ 맞아요 (マジャヨ) の読み方・意味・使い方と日常生活で使える例文

韓国いろいろ
안녕하세요!
こんにちはムンスです!

韓国語を知らない人でも韓国ドラマを見ている人であれば知っていますよね!

『マジャヨ!』

한국어를 모르는 사람이라도 한국드라마를 보는 사람이라면 알고 있지요!

“맞아요!”

今日は韓国語で『その通り』

スポンサーリンク

韓国語で『その通り』は?

맞아요
マジ

原形は맞다/合うですね!

 

相手の言ったことに対して同意する時に使いますね!

 

これで合ってますか?と尋ねる時にも使えます。

いろんな例文を使って勉強しておきます

韓国語で『その通り』/ 맞아요 (マジャヨ) を使った例文

이게 맞아요?
イゲ マジヨ?
これで合ってますか?
네 맞아요.
ネ マジ
はい、その通りです(合ってます)

目上の方に対しては丁寧な聞き方になります↓

이게 맞습니까?
イゲ マカ?
これで合っていますか?
네 맞습니다.
ネ マニダ
はい、その通りです。(合ってます)

韓国語で『その通り』でした。

맞아요
マジ
수고하셨습니다!
例文は随時更新しておきますね!
안녕!
韓国いろいろ
スポンサーリンク
管理人ムンス
moonsooのプロフィール

日本生まれの韓国人です。
韓国ドラマが大好きで50歳から韓国語を始めました!
僕と同じ韓国語初心者の方に役に立てるようなけのサイトを日々更新しています。
いつでもお気軽に見にきてくださいね!

moonsooのプロフィールをフォローする
moonsooのプロフィールをフォローする
晴れ時々ハングル
タイトルとURLをコピーしました