スポンサーリンク

韓国語で『誤魔化す・ごまかす』/ 얼버무리다 の読み方・意味・活用の仕方と例文|ごまかさないで

韓国語単語
안녕하세요!
こんにちはムンスです!
スポンサーリンク

韓国語で『ごまかす』は?

얼버무리다
ボムリダ

はぐらかす・ちゃかすと言う意味でも使えますね!

 

笑ってごまかす

年をごまかす

世間の目をごまかす

お釣りをごまかす

話をごまかす

いろんな使い方を勉強しておきますね!

『誤魔化す・ごまかす』/ 얼버무리다 の活用の仕方

ごまかします(現在形)

ニダ体
얼버무립니다 / ボムリニダ

ヘヨ体
얼버무려요 / オボムリ

그는 항상으면서 얼버무려요.
クヌン ハンサン ウスミンソ オボムリ
彼はいつもって(笑いながら)ごまかします。

⬛️ 〜으면서 / 면서/〜て・〜ながら
韓国語で『~ながら』/ 〜면서 の使い方・意味・例文|食べながら・歩きながら・見ながら

ごまかしました(過去形)

ニダ体
얼버무렸습니다 / オボムリヨツニダ

ヘヨ体
얼버무렸어요 / ボムリヨツソヨ

쇼핑 거스름돈을 얼버무렸어요.
ヨツピン コスルトヌ オボムリヨツソヨ
買い物のお釣りをごまかしました。

⬛️ 韓国語で『お釣り』/ 거스름돈 ( コスルトン )

『ごまかす』/ 얼버무리다 使った例文

얼버무리지 마!
ボムリジ マ!
ごまかさないで!
말을 얼버무리지 마!
マル オボムリジ マ!
話をごまかさないで!

今日は韓国語で『ごまかす』でした!

얼버무리다
ボムリダ

関連記事韓国語で『騙す』/ 속이다 の読み方と活用の仕方〜日常生活で使える例文〜

수고하셨습니다!
例文は随時更新しておきますね!
안녕!
タイトルとURLをコピーしました