スポンサーリンク

韓国語で『いびきをかく』ってなんていうの?|코골이・코를 골다

韓国語単語
안녕하세요!
こんにちはムンスです!

너무 피곤할 때는 자신의 코골이 소리에 잠이 깰 때가 있습니다.
역시 코골이는 피곤할 때 나오기 쉬운 건가?

あまりに疲れている時は自分のいびきの音で目が覚めることがあります。
やはりいびきは疲れている時に出やすいのかな?

スポンサーリンク

韓国語で『いびき』は?

코골이
コゴリ

韓国語で『いびきをかく』は?

 코를 골다
コル コ

一緒にまとめて覚えましょう!

いびきがうるさい

いびきの音で目が覚める

いつもいびきをかく

いびきをかいて寝る


いろんな使い方を勉強しておきますね!

韓国語で『いびき』を使った例文

코골이가 시끄러워서 잘 수가 없다.
コゴガ シクロウソ チヤル スガ オ
いびきがうるさくて寝れない。

》》韓国語で『うるさい』/ 시끄럽다 の読み方と活用の仕方

》》韓国語で『寝る』 / 자다 の読み方と活用の仕方

코골이 소리로 잠이 깼어요.
コゴ ソリロ チミ ケソヨ
いびきの音で目が覚めました。

》》韓国語で『目が覚める』って何て言うの?

나는 항상 코를 고는 것 같아.
ナヌン ハンサン コル コヌンゴ カ
私はいつもいびきをかいているようだ。

》》韓国語で『いつも・常に』/ 항상 読み方

》》韓国語で『〜だと思う』/ 〜것 같아요 の使い方

코를 골며 자는 사람이 많은 것 같아요.
コル コ チヌン サラミ マヌン ゴ カタヨ
いびきをかいて寝る人が多いみたいです。
피곤할 때 코를 자주 고는 것 같아요.
ピゴナ テ コル チ コヌン ゴ カタヨ
疲れた時によくいびきをかくみたいです。

》》韓国語で『疲れる』/ 피곤하다 の読み方と活用の仕方

  今日は『いびき・いびきをかく』でした!

코골이
コゴリ

 코를 골다
コル コ

수고하셨습니다!
例文は随時更新しておきますね!
안녕!
タイトルとURLをコピーしました