スポンサーリンク

韓国語で『しゃっくり』/ 딸꾹질 の読み方・意味・使い方と日常生活で使える例文

韓国語単語
안녕하세요!
こんにちはムンスです!

딸꾹질이 멈추지 않을 때 놀라면 멈춘다는 게 사실인가?
만원 전철에서 딸꾹질이 계속되어 부끄러운 경험을 한 적이 있는 것은 저 뿐입니까?


しゃっくりが止まらない時に驚かされると止まるって本当なのかな?
満員電車でしゃっくりが続いて恥ずかしい思いをしたことがあるのは僕だけでしょうか?

スポンサーリンク

韓国語で『しゃっくり』は?

딸꾹질
ルツ

発音が難しいですね!

しゃっくりが止まらない

しゃっくりを止める方法

しゃっくりが出る

いろんな例文を作って覚えましょう!

『しゃっくり』/ 딸꾹질 を使った例文

しゃっくりが出る

딸꾹질이 나다
ルツチリ ナダ
しゃっくりが出る

》》韓国語で『出る』/ 나다 の読み方と活用の仕方

나는 긴장하면 딸꾹질이 자주 나요.
ナヌン キンジンハミン ルツチリ チ ナヨ
私は緊張するとよくしゃっくりが出ます。

⬛️ 긴장하면:緊張すると
韓国語で『緊張する』/ 긴장하다 の読み方・意味・活用の仕方と例文
韓国語で『〜なら・~だとしたら・~であれば』/ 〜으면/〜면 の意味・活用の仕方と例文|〜すると

しゃっくりが止まる

딸꾹질이 멎다
ルツチリ 
しゃっくりが止まる

⬛️ 韓国語で『止まる・止む』/ 멎다

딸꾹질이 멎지 않아요.
ルツチリ チ アナヨ
しゃっくりが止まりません。

》》韓国語で『〜しない・〜くない』/ 〜지 않다 の活用の仕方

しゃっくりを止める

딸꾹질을 멈추다
ルツ モ
しゃっくりを止める

》》韓国語で『止める』/ 멈추다 の読み方と活用の仕方

딸꾹질을 멈추는 방법은 없나요?
ルツチル ヌン パンボブン オナヨ?
しゃっくりを止める方法はないですか?

 今日は韓国語で『しゃっくり』でした!

딸꾹질
ルツ

수고하셨습니다!
例文は随時更新しておきますね!
안녕!
タイトルとURLをコピーしました