スポンサーリンク

韓国語で『つまらない』/ 하찮다 の読み方・意味・活用の仕方と例文

韓国語単語

안녕하세요!
こんにちはムンスです!

つまらない問題でくよくよしないで!
つまらないものですが。

今日は韓国語で『つまらない』です!

スポンサーリンク

韓国語で『つまらない』は?

하찮다
ハチンタ

取るに足らない・くだらないなどの意味でも使われますね!

하찮다 の活用の仕方

現在形

ニダ体
하찮습니다 / ハチンスニダ

ヘヨ体
하찮아요ハチナヨ

過去形

ニダ体
하찮았습니다 / ハチニダ

ヘヨ体
하찮았어요ハチソヨ

連体形

하찮은○○ / つまらない○○

『つまらない』/ 하찮다 を使った例文

하찮은 일로 전화하지 마!
ハチヌン ニロ チナハジ マ!
つまらないことで電話しないで!

⬛️ 하찮은 일로:つまらないことで
韓国語で手段・方法を表す助詞【〜で】は『〜로/〜으로』〜日常生活で使える例文〜

⬛️ 韓国語で『〜しないで』/ ~지 마세요 の活用の仕方と例文|지 말다|禁止表現

하찮은 일로 화내지 마!
ハチヌン ニリロ フネジ マ!
つまらないことで怒らないで!

⬛️ 韓国語で『怒る』/ 화내다 の読み方・意味・活用の仕方と例文

하찮은 것입니다만 여러분들이 드시면 됩니다.
ハチヌン ゴシニダマン ヨロブンドリ トシミン トエムニダ
つまらないものですが皆さんが召し上がってください。

⬛️ 〜ㅂ니다만 / 습니다만:~ですが、~ですけれども

⬛️ 韓国語で『〜すればいい』/ 〜(으)면 되다 の意味・使い方と例文|中級文法

今日は韓国語で『つまらない』でした!

하찮다
ハチンタ

수고하셨습니다!
例文は随時更新しておきますね!
안녕!
タイトルとURLをコピーしました