スポンサーリンク

韓国語で『少しずつ』って何て言うの?|조금씩|〜ずつ/씩|徐々に・一つずつ・半分ずつ

韓国語単語
안녕하세요!
こんにちはムンスです!
スポンサーリンク

韓国語で『少しずつ』は?

조금씩
ムツ

少しずつ・徐々に・ゆっくりとなどの意味がありますね!

またまた分解してみましょう!

조금 / 少し
/ 〜ずつ

いろんな使い方を勉強しておきますね!

〜ずつ / 씩 を使った例文

少しずつ

조금씩 공부합시다!
 コンブハシダ!
少しずつ勉強しましょう!

⬛️ 韓国語で『〜しましょう』/ ㅂ시다・읍시다 の意味・使い方と例文|勧誘の表現文法

병세가 조금씩 좋아지고 있어요.
ンセガ チ チアジゴ イソヨ
病状が少しずつ良くなっています。

⬛️ 병세 / 病状

⬛️ 韓国語で『良くなる・よくなる』って何て言うの?〜日常生活で使える例文〜|좋아지다

一つずつ・ひとつずつ

하나씩 나눠 먹어라.
ハナシ ナヌ モゴラ
一つずつ分けて食べなさい。

⬛️ 韓国語で『分ける』/ 나누다 の読み方・意味・活用の仕方と例文

一人ずつ

한 명씩 앉읍시다!
ハン ンシ アンジユプシダ
一人ずつ座りましょう!

⬛️ 韓国語で『座る』/ 앉다 の読み方・意味・活用の仕方と例文

半分ずつ

반씩 부담하고 이 차를 사지 않을래요?
パンシ プダマゴ イ チ サジ アヌレヨ?
半分ずつ負担してこの車を買いませんか?

⬛️ 부담하다/ 負担する

一歩ずつ

한 걸음씩 전진합니다.
ハン コルムツ チンジンハニダ
一歩ずつ前進します。

⬛️ 걸음/歩み

⬛️ 전진하다 / 前進する

今日は韓国語で『少しずつ』でした!

조금씩
ムツ

수고하셨습니다!
例文は随時更新しておきますね!
안녕!
タイトルとURLをコピーしました