スポンサーリンク

韓国語で『好んで〜する』/ 즐겨〜 の意味・使い方と例文

韓国語単語
안녕하세요!
こんにちはムンスです!
スポンサーリンク

韓国語で『好んで〜する』は?

즐겨・・・
ユル
・・・

『好んで・楽しんで〜する』と言う使い方です!

好んでする즐겨 하다
好んで行く즐겨 가다
好んで食べる즐겨 먹다
好んで見る즐겨 보다
好んで読む즐겨 읽다
いろんな使い方を勉強しておきますね!

『好んで〜する』に関連する例文

한국어 공부를 즐겨 해요.
ハングゴ コンブル チユルギヨ ヘヨ
韓国語の勉強を好んでします。
한국은 제가 즐겨가고 싶은 나라예요.
ハンググン チガ チユルカゴ シプン ナラエヨ
韓国は私が好んで行きたい国です。

⬛️ 韓国語で『〜したい』/ 〜고 싶다 の意味・活用の仕方と例文

매운 요리는 즐겨 먹는 편이에요.
メウン ヨリヌン チユル モンヌン ピニエヨ
辛い料理は好んで食べるほうです。

⬛️ 韓国語で『辛い (からい) 』/ 맵다 の読み方・意味・活用の仕方と例文

⬛️ :〜方(ほう)

무서운 영화는 별로 안 즐겨 보거든요.
ムソウン ヨンフヌン ピヨルロ アン チユルギヨ ポコドンニ
怖い映画はあまり好んで見ないんですよ。

⬛️ 韓国語で『怖い』/ 무섭다 の読み方・意味・活用の仕方と日常生活で使える例文

⬛️ 韓国語で『いまいち』って何て言うの?|별로|あまり・たいして・さほど

⬛️ 韓国語で『〜なんです(よ)・なんだよ』/ 〜거든요 の意味・使い方と例文|コドゥンニョ

今日は『好んで〜する』でした!

즐겨・・・
ユル
・・・

수고하셨습니다!
例文は随時更新しておきますね!
안녕!
タイトルとURLをコピーしました