スポンサーリンク

韓国語で『〜ぶり・〜ぶりに』/ 〜만・〜만에 の意味・使い方と例文|1年ぶり・3年ぶりに

韓国語文法
いろんな使い方を勉強しておきますね!

3年ぶりに韓国に行きました。

今日は韓国語で『〜ぶり・〜ぶりに』です!

スポンサーリンク

韓国語で『〜ぶり・〜ぶりに』は?

〜만・〜만에
〜マン・〜マネ

1年ぶりに実家に帰りました。
3年ぶりに韓国に行きます。
5年ぶりに親友と会いました。

いろんな使い方を勉強しておきますね!

〜만・〜만에 を使った例文

1년 만에 친정에 갔어요.
 マネ チンチンエ カソヨ
1年ぶりに実家に帰りました。

⬛️ 1년:読み方は『』ではなく『

⬛️ 친정:実家

3년 만에 한국에 갔어요.
マネ ハングゲ カソヨ
3年ぶりに韓国に行きました。
5년 만에 친한 친구 만났어요.
オニ マネ チナン トングル マンナソヨ
5年ぶりに親友会いました。

⬛️ 친한 친구:親友(親しいともだち)
韓国語で『親しい』/ 친하다 の読み方・意味・活用の仕方と日常生活で使える例文

⬛️ 친구를 만나다:友達に会う
※〜に会う: ~을/를 만나다
『人』に会うの『に』は『에』ではなく『을・를』を使います!
韓国語で『会う』/ 만나다 の読み方・意味・活用の仕方と例文

10년 만입니다.
ン マニニダ
10年ぶりです。
5년 만이네!
オニ マニネ!
5年ぶりだね!

韓国語で『久しぶり』は?

今日は〜만・〜만에でした!

〜만・〜만에
〜マン・〜マネ

수고하셨습니다!
例文は随時更新しておきますね!
안녕!
タイトルとURLをコピーしました