スポンサーリンク

韓国語で『〜し始める』/ ~기 시작하다 の 意味・使い方と例|文法

韓国語文法
안녕하세요!
こんにちはムンスです!
スポンサーリンク

韓国語で『〜し始める』は?

~기 시작하다
〜ギ シジヤツカダ

ただ単に始めるであれば시작하다を使うんだけど、今日勉強するのは『〜し始める』です。
韓国語で『始める』/ 시작하다 の読み方・意味・活用の仕方と日常生活で使える例文

動き始める
変わり始める
雨が降る始める
食べ始める
歩き始める

動詞の語幹 + 기 시작하다

いろんな使い方を勉強しておきますね!

~기 시작하다 を使った例文

드디어 지하철이 움직이기 시작했어요.
オ チハチリ ウジギ シジソヨ
ようやく地下鉄が動き始めました。

⬛️ 韓国語で『いよいよ』って何て言うの?|드디어|ついに・やっと・ようやく・とうとう

⬛️ 움직이기 시작하다:動き始める
韓国語で『動く・動かす』/ 움직이다 の読み方・意味・活用の仕方と例文

슬슬 계절이 바뀌기 시작해요.
 ケジリ パギ シジヤツ
そろそろ季節が変わり始めます。

⬛️ 韓国語で『そろそろ』って何て言うの?〜日常生活で使える例文〜|슬슬

⬛️ 계절이 바뀌다:季節が変わる
韓国語で『季節』/ 계절 の読み方・意味・使い方と例文
韓国語で『変わる』/ 바뀌다 の読み方・意味・活用の仕方と日常生活で使える例文

⬛️ 바뀌기 시작하다:変わり始める

집을 나서자마자 비가 오기 시작했어요.
チブ ナソジマジ ピガ オギ シジソヨ
家を出るやいなや雨が降り出しました。

⬛️ 韓国語で『〜するやいなや』/ 〜자마자 の意味・使い方と例文|〜するや否や・〜してすぐ

⬛️ 비가 오기 시작하다:雨が降り始める
韓国語で『雨が降る』って何て言うの?|비가 오다

배가 고파서 밥을 먹기 시작했어요.
ペガ コパソ パブ モキ シジヤツソヨ
お腹が空いたのでご飯を食べ始めました。

⬛️ 배가 고프다:お腹がすいた
韓国語で『お腹すいた』って何て言うの?〜日常生活で使える例文〜|배고파

⬛️ 먹기 시작하다:食べ始める

딸이 오늘 혼자 걷기 시작했어요.
タリ オヌ ホンジ コキ シジヤツソヨ
娘が今日一人で歩き始めました。

⬛️ 딸:娘

⬛️ 韓国語で『ひとり・独り・一人』/ 혼자 の読み方・意味・使い方と例文|혼자 ホンジャ

⬛️ 걷기 시작하다:歩き始める
韓国語で『歩く』/ 걷다 の読み方・意味・活用の仕方と例文

今日は『〜し始める』でした!

~기 시작하다
〜ギ シジヤツカダ

 

수고하셨습니다!
例文は随時更新しておきますね!
안녕!

タイトルとURLをコピーしました