スポンサーリンク

韓国語で『すっきりする』/ 개운하다 の読み方・意味・活用の仕方と例文

韓国語単語
안녕하세요!
こんにちはムンスです!
スポンサーリンク

韓国語で『すっきりする』は?

개운하다
ケウナダ

さっぱりする・晴れ晴れとする・(食べ物など口当たりが)あっさりしているなどの意味があります。

髪を切ってさっぱりする
シャワーを浴びてすっきりする
昼寝をしてすっきりする

あっさりとした味

いろんな使い方を勉強しておきますね!

개운하다 の活用の仕方

現在形

ニダ体
개운합니다 / ケウナニダ

ヘヨ体
개운해요ケウネヨ

過去形

ニダ体
개운했습니다 / ケウニダ

ヘヨ体
개운했어요ケウソヨ

개운하다 を使った例文

머리를 짧게 자르고 개운했어요.
モリル ヤルケ チヤルゴ ケウネソヨ
髪を短く切ってさっぱりしました。

⬛️ 韓国語で『短い』/ 짧다 の読み方・意味・活用の仕方と日常生活で使える例文〜

⬛️ 韓国語で『髪を切る』って何て言うの?|머리를 자르다〜日常生活で使える例文〜

샤워를 해서 개운했어요.
 ヘソ ケウネソヨ
シャワーを浴びてすっきりしました。

⬛️ 샤워를 하다:シャワーをする

이 수프는 개운한 맛이네요!
イ スプヌン ケウナン マシネヨ!
このスープはあっさりとした味ですね!

⬛️ 맛:味

⬛️ 韓国語で『〜ですね』/ 〜네요 の意味・使い方と日常生活で使える例文

낮잠을 자서 개운해서 기분이 좋아요.
 チソ ケウネソ キブニ チアヨ
昼寝をしてすっきりしたので気持ちがいいです。

⬛️ 韓国語で『昼寝をする』って何て言うの?〜日常生活で使える例文〜

⬛️ 기분이 좋다:気持ちがいい・気分がいい

今日は『すっきりする』でした!

개운하다
ケウナダ

수고하셨습니다!
例文は随時更新しておきますね!
안녕!
タイトルとURLをコピーしました