スポンサーリンク

韓国語で『昼寝をする』って何て言うの?|낮잠을 자다〜日常生活で使える例文〜

韓国語単語
안녕하세요!
こんにちはムンスです!

毎日睡魔に襲われながら仕事をしている今日この頃です。

朝から眠たいのはもちろん、昼ご飯を食べた後なんて瞼に重りが付いているのかと思うぐらい眠気に襲われています。

あまりにも我慢できないときには30分ほど昼寝をしております。

さて、韓国語で『昼寝をする』ってなんて言うんだろう・・・調べてみました。

スポンサーリンク

韓国語で『昼寝をする』

낮잠을 자다
チヤムル チ

낮잠 は名詞で「昼寝」です。

자다 は動詞で「寝る、眠る」です。
韓国語で『寝る』 / 자다 の意味・読み方・活用の仕方と例文

韓国語で『昼寝』に関する例文

昼寝をする

너무 졸려서 낮잠을 잤어요.
ノム チヨルソ  チヤツソヨ
あまりにも眠たかったので昼寝をしました。

⬛️ 韓国語で『眠たい・眠い』/ 졸리다 の読み方・意味・活用の仕方と例文

昼寝をしてから

낮잠을 자고 일을 해요.
 チゴ イル レヨ
昼寝をしてから仕事をします。

昼寝をして

낮잠을 자서 잠이 안 와요.
ナッチャム チャソ チャミ アン 
昼寝をして眠れないです。

⬛️ 잠이 안 오다眠れない

今日は『昼寝をする』でした!

明日も間違いなく眠たい一日になるでしょう。昼寝をする前にこのフレーズを10回言ってから寝ます。

낮잠을 자다
チヤムル チ

수고하셨습니다!
例文は随時更新しておきますね!
안녕!
タイトルとURLをコピーしました