スポンサーリンク

韓国語で『うまくない・苦手だ』/ 잘 못하다 意味・使い方と例文

韓国語単語

안녕하세요!
こんにちはムンスです!

飲みに行った帰りによくカラオケに誘われます。
僕は、ほぼほぼ行きません。
断りきれずに行ったとしても歌は歌いません。
音痴なんです🥲

スポンサーリンク

韓国語で『うまくない・苦手だ』は?

잘 못하다
ヤル モタダ

直訳すると『うまく(上手に)できない』になります!

:うまく・上手に
못하다:できない

いろんな使い方を勉強しておきますね!

잘 못하다 に関連した例文

면허는 가지고 있는데 운전은 잘 못해요.
ノヌン カジゴ インヌンデ ウンジヌン チヤル モテヨ
免許は持ってるんだけど運転はあまりうまくないんです

⬛️ 면허:免許
韓国語で『停止』/ 정지 の読み方〜日常生活で使える例文〜

골프는 좋아하는데 잘 못해요.
プヌン チアハヌンデ チヤル モテヨ
ゴルフは好きなんだけどあまりうまくないんです。

⬛️ 좋아하는데:好きなんだけど
韓国語で『〜だけど・〜けど・〜ので』/ 〜는데/〜은데/〜ㄴ데 の使い方と例文|ヌンデ

한국어 발음을 잘 못하거든요.
ハングゴ パ チヤル モタコドンニ
韓国語の発音が苦手なんですよ。

⬛️ 발음:発音

⬛️ 韓国語で『〜なんです(よ)・なんだよ』/ 〜거든요 の意味・使い方と例文

운동은 잘 못하거든요!
ウンドンウン チヤル モタコドンニ
運動は苦手なんですよ!

今日は『うまくない・苦手だ』でした!

잘 못하다
ヤル モタダ

수고하셨습니다!
例文は随時更新しておきますね!
안녕!
タイトルとURLをコピーしました